2007年04月27日

みなさまおひさしぶりです

ふっふっふ。3日前から再開したFXのバーチャ。

やりました。24万円ゲットです。
再開してから負けしらずですよ。

ポンド円が熱い!

まだ取れそうですね。もうちょっとポンドで
せめてみようと思ってます。
またブログ再開しようかな?仕事も落ち着いてきたし。
いつまで続くやら。。。。。

ちなみに83万くらいまで減っていた資金が
今は115万になってます。

ではまた次回更新までさようなら。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 02:25| Comment(4) | FXってなんだ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

トレードスタイル

とりあえず、昨日のポンド円の急落から
持ち越していた通貨を、途中でナンピンは
しましたが、さっき利確しましたよ。

まだ上がるんだろうけどスイングは
オレの目指すトレードとは違うので練習には
ならないからね。

ポンド円
 買い平均236.08 3.5LOT → 236.27 +65500円
              +スワップ +11025円

オレの目指すところのトレードスタイルは
チャートの山の上げまたは下げの部分だけで完結する
トレードだよ。

なんだかスイングでは、一日のほとんどをPCの前で
すごすオレにはもったいないような気がして。

だけどスワップはおいしいよね。
昨日からの持ち越しで11025円ついてるよ。

それじゃあ、また今晩仕事しながらトレードして
みるかな?


FXオンライン デモ版
前回報告証拠金残 1,050,600
今回     1,127,125 +76,525


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 17:40| Comment(3) | FXってなんだ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

FXはおそろしい?

先日やっていたFXCMジャパンのデモトレードは
休んで、今日からFXオンラインのデモ版を
はじめましたよ。

では早速今日の取引を

@まず今朝早朝の分を、
 07021302K.JPG 

最初は売りから入りましたが思ったほど
下がりませんでした。これはやばいかも?と思い、損きりです。

ポンド円 
 売り237.20 0.5LOT → 237.19 +500円
 売り237.11 0.5LOT → 237.21 -5000円

Aその後、反対に買いから入って

ポンド円
 買い237.10〜237.21 3.5LOT → 237.32 +61100円

これはやばかった。証拠金が0.5%だと思ってどんどん
買っていたら急に買えなくなって、なんだー!って思ったら
このデモ版資金100万なんで証拠金1%だった。汗。。。。
めいっぱい買っちゃったんでマージンコールといって
証拠金の残がなくなったら、自動で返済する機能が働いたよ。
いや〜あせった。あせった。


B次はなんじゃ〜っていう取引。
 07021304K.JPG 

せっかく押し目を拾えて稼ぐチャンスだったのに
早売り。チャート見ればわかるでしょ。

ポンド円
 買い236.53〜236.67 1.5LOT → 236.72 +15000円

C最後はぎゃぁぁぁぁあああああああああーーー!で。
 07021305K.JPG 

うまく急騰から落ちてきて揉み合い中に、押し目で
拾えたと思ったらイギリスの指数発表で、

ぎゃぁぁぁあぁあぁあああああー! に。

しかし、逆指し値してたので軽傷で済み一安心。

ポンド円
 買い平均236.84 1.5LOT → 236.70 -21000円

と、思った次の瞬間。急落は買いと突っ走って
どんどん買ったらまだまだ下がる。ぎゃぁぁああ。
気が付いたら思いっ切り塩漬け状態に。。。。。
記事書いてる今も保有中。。σ(^_^;)アセアセ...
よかった自分のお金でなくて。。。。

しかし、英の指数発表は一応プラスだったんだけど
予想より低かった。それでこんなに売られるとは!

恐るべしFX!

ひとつ勉強になった。うんうん。
指数発表をあと1クリックで注文状態で待っている人
いっぱいいるみたいだなあ。気をつけようっと。
この辺は株と同じだなあっと思った一日でした。

開始証拠金残 1,000,000
今回     1,050,600 +50,600
含み損    -164,500

  含み損がひどい!

  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 22:15| Comment(0) | FXってなんだ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

どこがいいんだ?

なんかまじめに更新してる気がする。。。
σ(^_^;)アセアセ...

あれから元資金を一旦切ったんですが、
今ちょうど50万復帰したところです。
40万くらいまで減ってしまった。

FXって株と違って分足でもちゃんと
山の連続っていうかちゃんとボックスで
動くんですね。

そこを狙ってデイトレで勝ちましたよ。
しかし利益は少ない。。。汗。
スプレッドだったっけか?あれがくせ者。

買ったとたんマイナスからのスタート
だからねえ。。。うーむ。

しかし薄利ではありますが、これも手法の
ひとつとして覚えておくことにします。
でもFXはこの山の間隔が長いから、
夜な夜な仕事してるオレには
とっても都合がいいような気がする。

もうそろそろ下がったかな?って見ながら
トレード出来るよ。これホントいいかも?
オレにぴったり???

で金曜の晩は朝までやって、朝になると
急に値段が動かなくなった。
あれ?システムおかしい?
って思ったけど、FXって24時間ずっと
休み無しだと思ってたけど、
土曜・日曜は休みなんだね。知らなかった。汗。

そんなこんなでその後は仕事集中できましたよ。
一段落ついて、ふと、証券会社はどこにするかなあ?
って思いだしたら、気になって仕事が手に付かなく
なって、結局昨日は証券会社選びに
全力をつくしてしまった。汗。

それでは今日はこのへんで。
証券会社どこにしたらいいかなあ。うーむ。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 01:26| Comment(0) | FXってなんだ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

なんかFXにはまりそう?

FXって案外やりやすい?って印象かな?

とは言っても。
先日始めたFXのバーチャなんですけど。
最初は小さく買って分散してやってましたが
だんだん通貨をしぼって大きくかうように
していって、うまくポンド円のアゲに乗れ、

なんと!50万が2日ちょっとで
いっきに90万に!

このままいくと1ヶ月ではすごいことに
なるんじゃない?

と思った瞬間。
90万になる利確をしたそのすぐあと
ポンドが暴落しました。それでしめしめと
リバをねらって買ったとたん。
暴落から大暴落に出世して一気に下へ。

ちなみに私が使ってるツールでは
証拠金がなくなると強制的に決済するように
なってます。

そのまさかの強制決済になっちゃって
30万飛んでいきましたよ。
しばらくはFXって恐ろしいって思いながら
ボーっとしてましたよ。

その後また始めましたが、今度は損きりを
設定してやろうと、トレイリングストップって
いう損きりの注文を練習してますよ。
なんか設定する価格が難しいですよ。

もう少し練習してからFX始めてみようかと
思います。


株のほうは、今だドリテク保有中なんですよ。
どうなるんだか?
ちょっと今仕事がパニック中です。
ドリテクはしばらくほうっておこうと思います。

ではでは。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 01:47| Comment(0) | FXってなんだ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

久々の更新

みなさんおひさしぶりです。
ってかもう誰も見てないだろうな?

昨日からFXってのに興味がでて、
仕事ほったらかしで今研究中です。

とりあえず、
https://www.fxcm.co.jp/index.php?CID=&DID=&PID=index

↑ここのデモトレードっていうのを始めてみました。
なんかよくわかってないうちに今勝ってますよ。
祝ビギナーズラック!

なんかはまりそう!

昨日からFX研究をはじめたんでよくわかってないですが
同じような人もいると思うので簡単に説明を。

FX=外国為替証拠金取引
株の信用取引ぷらす外貨貯金みたいなもんみたい、
株の信用取引は3倍FXは100倍くらいまで出来るみたい。
すげー!でも30倍恐ろしいのかな?わからん。

手数料無料のとこなんかは、やっぱりアブナイのかな?
いかん!今仕事がピンチ!
とりあえず今度本でも買ってきて読んでみるか。
なんか最初のイメージとしては、
株より値動きがシンプルなのでは?と思ってるんだけど
あま〜い!かな?

今日一日というか実際始めたのは今朝6時ころなんだけど
証拠金20万ほどで、今31,800円の益。
うーむ。これ絶対はまってしまうな。どうしよ。

しかし、FXってデイもできるよね?差金ってあるんだろうか?
値動き早くないんでやりやすそう。
ぎゃああああああああああ!ナイアガラー!
ってのは無いような気がするんだけど。うーむ。

しばらく、デモトレードやってみるか。
一応期間は1ヶ月らしいんだけど。
申請すればまたやれるみたいだし。

それじゃあまたなんかわかったら更新するかな。

ちなみに今やってる取引画面を。
WS000020.JPG

おっと株のほうは、ただいまドリテクに全力中。
明日から爆アゲしますように。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 19:09| Comment(0) | FXってなんだ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

