2006年06月07日

ブログ更新休みます。

ちょっと今本業がパニックで、ブログ更新を休んで
います。

今週はお休みします。毎日来てるかたがおられるので
報告しておきます。

来週から再開する予定です。

今日はオメガあげました。
明日楽しみです。

それではまた来週。
posted by ぶんた at 01:42| Comment(7) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

今日も下げ

は〜。いきなりため息ですが。今日もオメガ下げちゃいました。
まだ計算していませんが、含み損もすごいことになっているでしょう。

今日の午前中の下げは、ある掲示板によるとその掲示板に投稿していたかたの44万株の損きりによって、135円まで下げたそうです。
その後の125円までは、勢いで個人が投げ売りしたものですって。

その損きりしたっていう方は、その掲示板の中ではまともな投稿をされていたので、たぶん信頼出来ると思います。

それにしても125円まで下がるとは思いませんでしたね。やっぱり村上ファンドで下げたのですかね。

今日の下げでRSIは底に張り付いてしまいましたし、また途中で止められなければ、来週あたり大きく反発するのではと思っています。

今日更新された社長あいさつの中で『株主様への復配実現を第一目標とし邁進してまいります。』とありましたが、この言葉で上げはやっぱり無理でしょうね。上方修正でないとだめでしょうね。

もうそろそろ仕手さんに登場してもらわないといけませんね。



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 1200株 214円
  買 100株 158円
 合計保有 1300株 209.69円   現在値149円  含み損益-78,900円



        合計含み損益 -78,900円


今日寄りで100株買いました。忘れてました。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 21:21| Comment(5) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

オメガまた安値更新です

今日のジャスダック指数は久々に反発するのかと思いましたが、
結局爆下げになってしまいましたね。

オメガもジャスダックにつられて結局−2円です。ザラバ見てないのでわかりませんが、どなたか引け前に買い上げたみたいですね。

私も最後の資金でナンピンを注文してたので、約定してるだろうと保有銘柄見るとありませんでした。
ん?と思ってしばらく考えましたが、楽天証券は6月から手数料値下げで、今週中の注文が5/31で消えるのでした。忘れてました。がっくりです。

明日はどうなるかわかりませんが、同じ注文を今日だしておこうと思っています。

今日ジャスダック指数と同じように動いてくれたので、ちょっと安心?
地合い早くよくならないかなあ。



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 1200株 214円   現在値165円  含み損益-58,800円




        合計含み損益 -58,800円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 21:26| Comment(6) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

見せ板にやられました

オメガ今日も結局マイナスです。泣。

今日は見せ板にやられたって感じです。
せっかく上がっていったのに、185円の8万ちょっとの売り板(半分は見せ板だと思う)が見えたとたん下がりはじめて、下がれば今度は見せ板もついてきて結局−9円まで下げられましたよ。

あれだけ下げられると、まだ上がるには早かったのですかね?まだ集めたりないのですかね。

まだ明日も地合いは良くはならないでしょうから明日も下げか?
ん〜悩みどころですね。今日の様子だと見せ板出なければ190円は超えてたと思いますがねえ、止められてはどうしようもないですよね。

上げてくれなくてもいいので、せめて自立反発ぐらいほっておいてくれって感じですね。これが仕手株の定めでしょうか?


保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 1200株 214円   現在値167円  含み損益-56,400円




        合計含み損益 -56,400円


げっ!含み損が5万越えてるし。昨日の計算間違ってましたよ。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 17:06| Comment(7) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オメガ祭り?

オメガなんだか知らないけど、10時すぎから突然上がり始めましたね。

TTG、ユニオンも上がってます。
なぜでしょうね。
何か期待させてくれますね。午後から祭りの始まりですかね。

実は162円で買い注文だしてたのですが、そこまでは下がりませんでしたね。

いっけ〜オメガ!

仕事パニック中です。しかし株価気になります。
ずっと気になる状態でいてくださいね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:22| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オメガナンピンしました

更新がおそくなりました。

今日オメガナンピンしちゃいました。寄り付き180円で指していたのですが、176円で寄り付きました。

寄り底で上がるのかと思いきや、168円安値更新後174円近辺でバーコードですね。昨日といい今日といい誰が集めてるのでしょうね。

売る個人、買う大口?で大きな買いはせず売られた分だけですので、上がるわけないですね。

また明日も安く始まるのでしょうね。どこまで下がるのでしょうね。

それにしてもこれだけ地合い悪けりゃ上がるわけないですよね。材料無しですので、NYダウも恐ろしいことになってますよ。(−100ドル)

明日も期待できませんかね。今日NHKジャーナルで日中映画祭が放送されたので、明日あがりませんかね。きっかけになりませんか?仕手さん。

地合いが悪い中上げると目立ちますよ〜。がんばってみては?

オメガ黒転決算、来期も黒字で復配ありそう?なのにいくら何でも下げすぎなのでは?ちょっと誰かがポンッと押すと上がっていきそうですよね。

がんばってくださいね。



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 1000株 221.6円
  買  200株 176円
 合計保有 1200株 214円   現在値176円  含み損益-38,000円




        合計含み損益 -38,000円


明日は含み損40,000円突入でしょうか?明日も下がるなら、また買ってやろうか、お買い得ですよね?



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 00:26| Comment(3) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

オメガ寄り天

ダメだ〜。オメガ寄り天です。ジャスダック指数と同じですね。

いやあ私の予想は外れてしまいましたね。やっぱりそう来るかって感じです。明日も下げるようなら、しばらくオメガとおつきあい決定ですね。

もう上げるまで待ってやるぞと思っていますので、仕手さん早く上げちゃってください。だいぶ個人は落ちたようですぞ、大口さんはまだ残ってるでしょうけど、大口さんも落としたいのですか?

しかし今回の上げるチャンスを逃したら、いつ上がるのでしょうね。
私は上がるまで待ちますよ。なんかヤケクソですね。

今日は午前中しか見てなかったのですが、まだ187円188円で集めてる人がいるのかな?よくわからないですね。

明日も朝一は下げるでしょうね。その後どうなるかですね。

本業のほうも遅れ気味でやばいので、しばらく仕事に専念します。その間に上がってくださいよ〜。




保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 1000株 221.6円   現在値186円  含み損益-35,600円


        合計含み損益 -35,600円




  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 19:24| Comment(4) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不気味なオメガ

オメガ寄りから爆上げは無かったです。泣。

でも、なんか不気味ですね。

下がってはいますが、10:00頃1回爆弾が落ちただけで、全体的に様子見なのでしょうか。

それとも、もうこれ以上は下がらないと思って、上がらなくてもしばらくホールドと決め込んでいるのでしょうかね。

10:00の爆弾が落ちて下げた後は、少し雰囲気よくなったような気がしますね。

今日はなんとか+で引けてほしいです。そして明日は下がらなかったという安心感で上げてほしいです。

仕手さん午後はお願いしますよ、みなさん待ってるみたいですよ。

私は今から外出です。みなさんがんばってね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 10:55| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

さあ!どうなるオメガ

さあいよいよあと9時間ちょっとで月曜相場が始まりますね。

オメガ爆上げ期待してますよ。

金曜夜・・・絶対爆上げ
土曜夜・・・ちょっと下げ後、爆上げかな
日曜夜・・・たぶん上がっていくと思うんだけどな

だんだん弱気になっちゃってます。

金曜から掲示板が気になってしょうがないです。
読んでいくうちにもしかして...という気持ちも芽生えてきましたよ。
読むんじゃなかった。

前に一度掲示板の記事で失敗したことあるので、極力読まないようにしてるのですが。今回は特別ですね。

決算内容を見たとき、やった〜!っと思った気持ちが薄れてくるにしたがってちょっと不安になってますね。

週末発表っていうのは、なんかいやですね。ホルダーで決算見て私のように思った人は掲示板の記事ではけっこういましたが、やっぱり私と同じようにだんだん弱気になっているのではないですかね〜。

株は心理戦ですから、私がそう思っているのだからほかの人も、もしかしたら...と思っているかも?と思わないといけませんね。

ずばり私の予想は、

爆上げです。しかも仕手さん介入のビックなやつです。


そうでないなら、寄り付き後揉み合いそして上抜け+30円で引け。翌日ストップ高で305円。

どうでしょう。なかなか大胆な予想でしょ。



実際ちょっぴり不安です。成り買い注文は明日の朝様子見てですかね。

揺れ動く心ってヤツですね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:46| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

オメガ黒転決算です!

またまた更新が遅くなりました。
オメガ決算でました!
いろいろな意見の方がおられると思いますが。

オメガ月曜から爆上げだ〜〜〜!

が、私の決算を見た第一声です。

ま、でも2月15日の連結予想より経常利益は上まっていますが、当期利益は下です。これは4月19日の単体予想修正で想像はついていましたが、その4月19日の当期利益より決算はちょっと減ってます。

でも、連結の決算予想修正が出ていなかったので、ホルダーにしてみれば、もしかして赤字決算だったりしてとか、大幅下方修正決算だったりしてとかもしかして決算発表延期だったりしてとか、いろいろ悩んでいただろうと思います。それで私は今回の決算発表は十分爆上げにあたいするのではと思っていますがどうでしょうね。

私は普段は掲示板はあまり見ないことにしていますが、ちょっと様子見してみましたが、どちらとも言えないようですね。私と同じ意見の人もいましたよ、06期だけの黒字でなく07期の予想も黒字っていうのもいいですよね。

私って買い煽りかな?

月曜は爆上げでありますように!

お!マネナイ買付未成立55位400株1件になってますよ〜!



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 21:32| Comment(4) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ファーネス爆上げ

いやっすっごいですね。日本ファーネス爆上げですね。

私は昨日から体調が悪く、今朝病院へ行く前に株価チェックしてみると、ん?なんか下げ止まった感じなのと思ったのですが、そのまま病院へ行きました。薬もらって点滴打って帰ってくると、日本ファーネス爆上げではないですか。

実は私日本ファーネス300円台前半になったら再度参戦してやろうと待っていたのですが、乗り遅れちゃいましたね。残念です。朝一買っていれば1日で6000円だったんですけどね。

ファーネスこれからまた上がって行くと思っていますので、機会を見て参戦するつもりです。

その前にオメガを利確したいですね、明日決算発表です。たぶん夕方発表だろうと思いますが。今日も出来高少ないですね。みなさん私のように半信半疑で売りも買いもできないのでしょうか。たいした内容でなくても黒字決算なら爆上げするかもしれませんね。

いやあでもオメガには仕手株とのつきあい方みたいなものをだいぶ勉強させてもらいましたよ。この2ヶ月ほどは仕手株の勉強でしたね。

今日は1日仕事も休みましたので、だいぶ楽になりました。病院で点滴打ってもらったのがよかったのですかね。今からちょっとでも仕事しようかなと思っています。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 17:43| Comment(9) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

体調悪いです

今日は朝から頭が痛くて寝ていました。すると昼頃から胃がけいれんしてるのかと思いますが、時々腹が痛みます。このところ忙しかったので、ちょっと無理をしていましたが、私は案外タフだったのかと関心してたのですが、一気に疲れがきた感じです。なんかしんどいです。

まだ忙しい日々が続きそうですので、昨日や今日のように更新が遅れることもあると思います。6月に入ったらちょっと落ち着きますかね。

保有銘柄のオメガは、日経、ジャスダックの後場の上げに伴いちょっとあがったのか+1円の195円ですね。しかし出来高へってますね。

先日まで保有していた日本ファーネスが決算発表後S安になったようですね。オメガも26日決算発表なのですがどうなりますかね、連結予想が出てないので超不安です。

しかししばらくは、ザラバも見えないし株取引もお休みかな、オメガの決算発表のときは、見てないといけませんが。単体黒字ですが連結真っ赤だったらどうしましょ。

なんだかオメガをあきらめて、日本ファーネス安くなったら買って1ヶ月くらいもっていたほうがいいかも?と思う今日この頃です。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 21:32| Comment(3) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

久しぶりにデイトレしました

今日も日経、ジャスダック指数は下げたのですね。いつまで続くのですかね。

今日朝一日本ファーネス利確しました。朝寄り付き前の板情報から見ていたのですが、ぎりぎりまで下げるのかどうか迷ってしまい、注文を出すのが遅れて、約定したのは9:00ですが466円になってしまいました。もうちょっとはやければ、470円台で売れていたのにちょっと失敗です。まあもう少しおくれていれば440円だったかもと思うと、これでよかったのかなと思っています。しかし9:00になって20秒もたってなかったと思いますが5番目ですよ、しかもその後472円の買いも入ってますので、なんじゃとおもいましたよ。買い注文をもうちょっと早く出してくれていたらねえ。

その後、出かけるまでちょっと時間があったのでデイトレしました。手数料を稼いでやろうと思ったのですが、1回目失敗して+200円でした。

最初にTTGに買い注文を出したのですが、私の出した板のすぐ上にちょっと大きな売りが出たので、取り消し注文を書いている間に約定してしまいました、すぐしたで売って−400円です。

次にユニオンHDで2ティック抜いて+600円でした。ここまで13分だったので、次の注文も出したのですが約定しないし、他の登録銘柄も動きが鈍くなったので、家を出るのが遅れてもいけないので、そこで注文取り消してやめました。

約1ヶ月ぶりのデイトレでしたが、以前の調子でやれたかなあと思っています。オメガを利確したらまたデイトレを始めるつもりですので、ちょうど良いリハビリになったかなと思います。

今日の手数料は525円です。5月15日までだと無料だったのですけどね。これからは手数料との戦いですね。今日の約定合計は162,600円でした。

ちょっと仕事が落ち着いたら、銘柄とかも見直さないといけませんね。

オメガまた−3円です。連結予想出さないつもりなのですかね。それとも何かあるので出せないのでしょうか気になります。


保有株

1991 TTG
 買 400株 149円   売 148円  確定損益-400円

7736 ユニオンHD
 買 300株 186円   売 188円  確定損益+600円

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 1000株 221.6円   現在値194円  含み損益-27,600円

6494 日本ファーネス
 保有 100株 421円   売 466円  確定損益+4,500円


        合計確定損益  +4,700円
        合計含み損益 -27,600円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 21:21| Comment(4) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利確しました

日本ファーネスは朝一466円で利確しました。
もう今日出金指示を出しますので、もう買えません。

せっかく資金があるので、デイトレ15分ほどしてみました。
1勝1敗+200円です。

これから出かけます。戻ってきて時間があれば、もうちょっと
デイトレしてみようと思います。

追記
 アクセス数1万越えていました。朝8時台にこられた方のようです。
もしよろしかったらコメントお願いします。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 09:44| Comment(3) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決算発表延期です

更新遅くなりました。ってもう日付かわってますね。
昨日はいそがしくって、株価だけ見てちょっと寝ようと21:30頃寝たら2:30頃まで爆睡でした。ちょっとお疲れモードですかね。

日本ファーネス決算発表延期ですって、残念です。明日は一旦下げそうですね、利確して買い直しかな?

オメガもやっぱり仕手さんのしかけではなかったのですかね〜。決算発表1週間前からしかけるのは早すぎですよね。しかし連結予想でませんね。何かあるのでしょうかね?今日も動きなければ、決算発表までじり下げかもしれませんね。

それにしても日経の後場の下げはどうしたのですか?何かあったのですか。なんか1日離れていただけで、うらしま太郎状態です。
あれだけ下がれば、上がる株も反転しますよね。ちょっとびっくりですね。

昨日の保有株の報告は休みます。もう遅いですよね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 03:37| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

気になる30万株

ちょっと仕事が思ったように進まず、やばくなってきました。明日は1日外出することになりそうです。

明日注目の1日になりそうなのにねえ。残念です。本業も大事ですからしょうがないですね。昨日は睡眠時間2時間ですが、今日もがんばろうと思います。

ところで金曜からずっと気になっているのですが、オメガ上昇中に出てすぐに消えた30万株以上の売り板です。

ある掲示板では冷やし玉だって書いていました。冷やし玉って5円や6円上がっただけで出る物なんですかね〜。見たことないので全くわかりませんが。仮に冷やし玉だったら、仕手さんはこれから上げていくつもりってことですよね。

それとも先日も書いたように、ちょっと待て!作戦会議をするから。が当たっているのなら、どうせ月曜は下げるだろうからほっとけ!という結論になって消えたのかもしれませんね。逆に労せずして上がっているので、便乗で一山作るかっていう結論だったのかもしれません。

考えれば考えるほど訳がわからなくなってきたので、もう止めます。

私の個人的な意見は、単なる自立反発でとりあえず止めてみたけど、上げるにはまだ早いのでほっとけ!っていうのが正解かな?って思ってます。
ですので私の月曜の予想は、まだ反発パワーが残っていれば上昇するでしょうが、その後はじり下げじゃないかと思います。そして連結決算予想が出れば、また上げはじめ決算発表でドッカーンかな?なんて思ってます。

明日はファーネスの決算発表もありますし、注目の一日になりそうです。
ザラバ見られないのが残念です。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 20:44| Comment(7) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

来ました〜〜!A

前回投稿の続きです。

オメガ編です。

オメガは後場が始まるとすぐに前日終値まで上げ、一旦それからもみあいに入りました。先日から185円前後でもみあいをしていますがこれはなんなんでしょうね。

14時前に前日終値を超えると、何か引っ張っていたものが切れたかように一気に爆上げが始まりました。

そして190円の板が見えました。その時はそんなに大きな板でなかった(3万くらい)ので、お〜!これは190円も超えるぞ!と思っていると、一旦株価が下がり190円の板が消え再度上昇し190円の板が見えるとなんと13万株になっていました。こりゃダメだ〜。大口さんなんとかして!って感じでした。

一旦株価が下がり、また上昇すると今度は190円191円192円に10万越えの売り板が出ていました。
あらら〜。ファーネスも止まって、オメガも止まっちゃったよ〜。やっぱり仕手株は反発もさせてもらえないのか?。
と思いました。

そして一旦株価が下がり、また上昇して190円の板が見えてきました。
ん!?一瞬目を疑いましたが、なんと30万株以上あった190、191、192円の板がスカスカになっていました。やった〜!爆上げだ〜。

30万以上の板が出ていたのは、たぶん10分ぐらいだったと思いますが。なぜ消えたのでしょう?私が思うに、仕手さんの作戦会議が行われていたのでは?と、勝手に反発はじめたので、どうしましょ、下げましょうか?それともほっておきますか?と。結論はほっとけってことになって消えたのかも?

30万の板が消えると、200円手前まではあっという間でしたよ。次の難敵は200円と201円に出ていた合計15万株ぐらいの板で、これは見せ板ではありませんでした。

何回か上げ下げして引け直前に200円にタッチしました。今日は上昇のパワーがすごかったですね。もう10分もあれば次の節目までいけてたかもしれませんね。

来週玉転がしの準備出来ましたね、仕手さん。実は騙しだったんですよなんてことはないですよね。NYダウ暴落の前に戻っただけでしょ。っていうのもなしですよ。せっかくお膳立てできたのですから一気にいきましょうよ。仕手さんよろしくお願いしますね。

後はオメガの連結決算予想とファーネスの決算発表待ちってことですね。もし今日オメガの連結決算予想が出て月曜から上げたとすれば、来週末決算発表でものすごい大きな山になりそうですね。それとも2山ですかね。



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 1000株 221.6円   現在値200円  含み損益-21,600円

6494 日本ファーネス
 保有 100株 421円   現在値455円  含み損益+3,400円


        合計含み損益 -18,200円


含み損が一気に半分くらいになりましたよ。うれしい〜。




  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 16:33| Comment(7) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来ました〜〜!

日経平均、ジャスダックとも反転です。やりました〜っ!
特にジャスダックは爆上げですね。未だ興奮していますよ。

私の登録銘柄まっかっかです。(プラスが赤ですよ)

保有銘柄のオメガ、ファーネス共に爆上げです。

私は13:00まで板を見てそれから仕事だなと思っていたのですが、引けまで釘付けでしたよ。

今日板を見れなかった人の為に、報告しますよ。板の枚数ははっきり覚えてないのでだいたいこんな感じと思ってくださいね。

まずファーネスですが、後場寄り付き前に、先日から時々見かける15千くらいの板で寄り付き直前に消える板がでていました。

案の定寄り付き前に消えましたが、これもやっぱり先日もあったのですが435円に2万株(内15000が見せ板)の板がフタをしていました。

あらら今日も上がらないのかと思っていると、ジャスダックがプラ転し爆上げをはじめました。

そして13時すぎに2万の内1万が消え少しずつ買い上がると5千消え、そのとたん上げ始めました。

そして440円に出ている1万ちょっとの板が見えるととまってしまいました。1万ぐらいの板ぐらいでなにちんたらしてんだ〜!と思いましたが、オメガも上がり始めていたのでそちらを見ていました。

しばらくすると、大口さんがしびれをきらしたのか339円を5000株買い440円を1万株成り買いであっさり突破し、爆上げです。

450円でまた止まるかと思いましたが、これもあっさり突破し終値は+23円の455円です。

いちおう私の目標株価は450円だったのですが、あっさり突破してしまいうれしい誤算ですね。本当はもっと早く利確するつもりでしたけどね。もう週明けは決算発表ですのでもうちょっとホールドかな?と思っています。

次はオメガ編ですが、長くなりましたので一旦終わります。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 15:38| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

様子見ですか?

昨日のNYダウ−77ドルを受けて様子見って感じでしょうか。日経平均はもみあいながらじり下げで、ジャスダック指数は横ばいですね。
午後はぜひ上がっていってほしいですね。ん〜。今日は金曜か。

最近は仕事しながら板をみていますので、保有銘柄2つしか見ていません。マーケットスピードのマイページで2つのチャートと2つの板情報&歩み値を1つの画面にならべて見ています。それと別の画面で日経平均、ジャスダック指数、日経先物をならべて、2つの画面を行ったり来たりですかね。

ほんとうは保有銘柄利確後を考えていろいろ見ておかなければいけないのでしょうけど、仕事が忙しく余裕無しですね。

保有銘柄もなんか様子見ですかね。両方とも来週決算発表で何か動きがあってもいいかなっておもいますが、動きませんね。時折でる大きな売買にも反応無しって感じです。オメガも今日当たり連結決算予想が出るような気がするのですけどね〜。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:32| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

一安心です

よかったですね〜被害が少なくって、いや売った訳ではないので実質被害額はありませんが、保有株もそんなに下げなかったことで、もう底かなって思っています。

それにしても昨日は3:00頃まで仕事しながらNYを見てましたが、明日はブラックマンデーならぬブラックサーズデーになるのかなと思って寝付きが悪かったです。

ブラックマンデーって聞いたことはありますが、どうだったのか全く知らないのでちょっと調べてみました。

以下大和証券の証券用語集のコピペです。

1987年10月19日に起こったニューヨーク・ダウの大幅な下落のこと。この日、ニューヨーク・ダウは1日の取引で508ドルも下落。下げ幅では1929年10月29日の「暗黒の木曜日」を上回るものでした。アメリカの財政赤字や貿易赤字が拡大傾向にあることや、ドル安に伴うインフレ懸念が浮上したことなどが原因とされています。また、アメリカの機関投資家は、株価の下げ幅が一定以上になると自動的に保有株式の売り指令が出されるプログラム売買を組んでおり、それがさらに株価の下落を加速させたという見方もあります。この株価暴落は世界の株式市場へも波及し、ニューヨーク市場に次いで東京市場、ロンドン市場、フランクフルト市場などでも株価が暴落しました。ただし、日本市場では、世界同時株安の影響からいち早く離脱し、その後のバブル経済へとつながっていきました。

1日で508ドルも下がったのですね。昨日は214ドルですから半分もいってなかったのですね。

保有株オメガは−5円185円でした。それにしても午後の185,186円の売買はなんだったのでしょうね。売らされているほうもおかしいですけど、それを買っていたのはだれなのでしょう。ちょっとよくわからないですね。

ファーネスは−1円432円でした。引け前の200株買いで2円あがりました。もし私の資金に余裕があれば私も買ってたでしょう。−1円と−3円では与える印象は全く違いますよね。明日につながりますよね。

さすがにNYダウも今晩は反発するのではと思っていますがどうでしょうか。明日は金曜日ですが地合いがよくなれば買いが殺到するかもしれませんね。




保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 1000株 221.6円   現在値185円  含み損益-36,600円

6494 日本ファーネス
 保有 100株 421円   現在値432円  含み損益+1,100円


        合計含み損益 -35,500円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 15:54| Comment(10) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

