2006年11月30日

やられた。

今日は仕事が忙しいので取引はしないつもりでした。

しかーし、日経今日も上がりそうだしマザーズ指数も
上がってるしやっぱり一回くらいはやってみようかな?
なんて思って参戦しました。

さてどれにするかな?と探してはみたものの、
私の登録銘柄は10万〜30万ぐらいの株価の銘柄が
多くいいのが見あたらず、昨日S高だった
2499 日本和装HLDGS が上げていたので様子見
をはじめ、昨日S高だったので今日は弱いかもと
朝一の高値を超えたら買おうと思い、越えたのを
確認して飛びついたのですが、高値掴みになって
しまいました。泣。

約定後そのまま2ティック上がりましたが、
さすがにそれには注文が間に合わず、下がってしまい
ました。
逆指し値にひっかかって損きりです。その間7分。

私はだいたい下がってきた株を買う逆張りをしてる
んですけど。今日は違ったやりかたで失敗です。
やっぱり私には押し目をねらって逆張りのほうが
あってるんですかねえ。上がってる株に飛びついて
儲かった記憶ってないような気がしますよ。


今日の取引

2499 日本和装HLDGS
 9:59 1株115,000 → 10:06 1株111,000  -4,000円


明日とあさってはお葬式の手伝いです。さあ仕事はどうしよう?


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 21:02| Comment(11) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もお疲れさまでした〜。
仕事や葬式などいろいろ忙しそうですが、明日もがんばりましょう!
俺も2年位前まではある程度パソコンからザラ場が監視できる仕事環境だったのですが、
今は携帯のみなのが恨まれますw
ちゅうかマジで転職を考えてますよぉ。
Posted by おじゃ at 2006年11月30日 21:35
ぶんたさん、こんばんわ〜♪
私は順張りだと騰がりきったところで高値掴み、
逆張りだとまだまだ底があって、損切り(;;)

つまりは、チャートや板が読めていないって事なんだろうな〜。
まだまだ修行が足りないです。

たまには銘柄の話もしてみたいよぉ><
Posted by ばに〜 at 2006年11月30日 23:25
仕事ができないよ〜!泣。

おじゃさん転職を考えてるとは
やるき満々ですね。がんばれー!

ばに〜さん、やっぱりデイをやるにしても
ある程度、相場観を身につけないと失敗も
増えるんだろうねえ。
日経や新興がある程度どっち向きかわかれば
多少買い時ミスってもなんとかなるような
気がしますよ。

だから相場観のない私はよっぽど今日は上がる
って思える日でないと、私は朝一から買いなんて
恐ろしくてできないです。
指数の予想だけでなく、今日のデロちゃんの
ように銘柄の強さを見極めていれば
やっぱり朝一から買っていけるんでしょうし。

デイで大きくとるためにはやっぱり
ある程度スイングで勝てる程度の勉強と
日々の努力が必要なんでしょうねえ。
最近そう思うようになってきましたよ。
資金の少ない人はやっぱりそれをしないと
大きく勝つことは出来ないような気がします。
勝ちが小さいから少し負けるとTOTALで
負けになってしまうんでしょうねえ。
負けは必ずあるんだから、勝ちを大きくしないと
資金あんまり増えないよね。

勝ってる人はデイしか恐ろしくてやれない
なんて人いないですよね。やっぱり。

どう思います?おじゃさんばに〜さん。

なんか偉そうに言ってしまった。素人なのに。
私はデイしか手をだせないですが何か?

さてもうひとがんばり仕事しよっと。
Posted by ぶんた at 2006年12月01日 04:22
それとスイングするならノンビリって
ほんと大事だと思うよ。
あせって買うとろくなことないと思う。

なんかオレ買うのが早すぎて負けてたのかな
って思う。

たとえば、三角もちあいになってて、
まだどっちにいくかわからない状態で
買って下にいって塩漬けしてしまったり。

決算はいいはずだと勝手に思いこんで
持ち越してみたり。

はっきり上がるとわかってからでも
取れるのにねえ。
欲張りすぎなんだろうねえ。

今日(昨日か)のデロちゃん見てて
思ったよ。
チャートとかで今日は上がるって
わかってるから、クレディアの取引の
ように押し目を全部拾えるんだろうねえ。
しかもクレディアの板ってそんなに厚く
ないのに、もしどっちに行くかわからなければ
あんなに買えないよ。もしナイアガラに
なったら売り抜けることは出来ないだろうしねえ。

デロちゃんはすごいよ。ほんと。
儲かっている人の取引ってはじめてみたよ。
わかるような気がするよ。
かなり努力してると思う。

テレウェイウ゜はちょっと熱くなりすぎ
じゃない?って思ったけど。汗。
Posted by ぶんた at 2006年12月01日 04:37
いかん!マジに書きすぎた。
オレのイメージがあ〜〜。

しかもブログ本文より長いし。汗。
Posted by ぶんた at 2006年12月01日 05:18
もひとつおまけに。

デロちゃんのデイトレは勝つのが
わかっててやってるようなもの。

デロちゃんの板読みはいかに大きく
取るかの為のものだと思う。
そりゃたまには失敗もあるんだろうけど。
すばらしい。

オレのようにどっち行くかわからんけど
買ってみようか。って感じじゃないと思った。

昨日ちょっとオレの考えかた変わったよ。
Posted by ぶんた at 2006年12月01日 05:25
だいたいオレって登録銘柄200ちょっと
登録してるけど。
前日にチャートチェックってほとんど
やったことない。
そりゃ持ってる株と気になるのぐらいは
やってるけど。
やっぱり毎日全銘柄チェックが基本だな。
がんばろうっと。
しかしいつになったらやれるんだろか。
仕事まだまだいそがしそうだし。

これって誰にコメントしてるんだろ?
なんかこんなブログもいいなって思って
たりして。
思いついたときにコメントでかく。
Posted by ぶんた at 2006年12月01日 05:35
日記ではなく時記だね。
いいかもね。
このスタイルでいこうかな。
リアルタイムトレード記録したりいいかもね。

みんなも書いてちょ。
Posted by ぶんた at 2006年12月01日 06:07
もひとつ大事なこと忘れてた。

ほとんどの銘柄に大口さんは
付いてるんだから大口さんの動きを
読むのも大事だね。

得意な銘柄つくるんだ。
Posted by ぶんた at 2006年12月01日 06:09
そういや。三村雄太か誰かが毎日150銘柄の
チャートをチェックしてるって言ってたよなあ。

やっぱり成功するにはこれだ。
まずはそれからはじめようっと。
Posted by ぶんた at 2006年12月01日 06:12
さて、仕事。
Posted by ぶんた at 2006年12月01日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

