2006年11月30日

やられた。

今日は仕事が忙しいので取引はしないつもりでした。

しかーし、日経今日も上がりそうだしマザーズ指数も
上がってるしやっぱり一回くらいはやってみようかな?
なんて思って参戦しました。

さてどれにするかな?と探してはみたものの、
私の登録銘柄は10万〜30万ぐらいの株価の銘柄が
多くいいのが見あたらず、昨日S高だった
2499 日本和装HLDGS が上げていたので様子見
をはじめ、昨日S高だったので今日は弱いかもと
朝一の高値を超えたら買おうと思い、越えたのを
確認して飛びついたのですが、高値掴みになって
しまいました。泣。

約定後そのまま2ティック上がりましたが、
さすがにそれには注文が間に合わず、下がってしまい
ました。
逆指し値にひっかかって損きりです。その間7分。

私はだいたい下がってきた株を買う逆張りをしてる
んですけど。今日は違ったやりかたで失敗です。
やっぱり私には押し目をねらって逆張りのほうが
あってるんですかねえ。上がってる株に飛びついて
儲かった記憶ってないような気がしますよ。


今日の取引

2499 日本和装HLDGS
 9:59 1株115,000 → 10:06 1株111,000  -4,000円


明日とあさってはお葬式の手伝いです。さあ仕事はどうしよう?


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 21:02| Comment(11) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

日本アルミ損きり

とうとう日本アルミ噴きましたよ。
しかーし今日は日経高く始まったので寄り天が恐ろしく
早売りとなってしまいました。

1000株は寄りで売っちゃいました。これはヨシとして
残り1000株は62円で指し値して逆指し値58円に
してたんですが、ちょっと押したときに逆指し値発動して
約定です。

朝一上がったので、スウーっと下がっていくのかと思いきや
引けまでそのままでしたよ。明日はまた上がるんでしょうね。
利確できたかもしれないです。

まあしょうがないですね。明日また今日の終値から始まるようなら
買ってみようかな?

しかしちょっと本業のほうが、やばくなって来ました。
今日どこまでやれるかで明日参戦出来るかきまりそうですよ。
がんばってみます。


保有銘柄

5934 日本アルミ
 保有 2000株 65円  売 2000株 58円 確定損  -14,000円


さて仕切直してデイトレをはじめようと思っているんですが
現在資金118000円ですよ。登録銘柄から選び直さないと
いけないのですけど、本業忙しくできそうもないです。
しかも今日近所の人が亡くなったようで近々お葬式ですよ。まったく。

しばらく今の登録銘柄のままでやらないといけません。
さてどこまでやれるか。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 21:34| Comment(4) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

日本アルミがんばれ!

久しぶりに日本アルミ上げの予感ですよ。

今日は来るか来るかとドキドキしながら
見てましたが。
ドッカーンとはきませんでした。

明日の日経次第では、上げるかもしれませんね。

しっかしアルミちゃんはいつから日経連動銘柄に
なったんでしょうかねえ。
他のボロ株も上げてるものもありますので
連れ上げ期待です。

出来れば75日線までの上げ希望ですけど
贅沢はいえませんね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 15:24| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

株取引初心者へのすすめ(2)

株取引初心者へのすすめ(1)を書いてから早1ヶ月
たってしまいました。役にたたないですね。
そう言わずに見てくださいな。

今日は私が株をはじめた頃見つけたサイトを紹介します。
わかりやすく書いているので本当に株をはじめたばかりの
人には良いかも?です。

ひとつ目は、戦国デイトレードです。
デイトレとは何か?から始まってます。わかりやすいですよ。

● 戦国デイトレード
  http://612.jp/s/index.htm

もうひとつは、マニアな仕手株投機です。
仕手株とはなんぞや?から始まって仕手筋の儲けの手口とか
乗ってます。仕手株のことを知りたい人にはおすすめかも?

● マニアな仕手株投機
  http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/page042.html

ってこれって私が見たときより内容が濃くなってるような
またあとで読んでみよっと。



最後に、これは初心者の為ってわけではないですけど
最近余力なくてあまり見てないのですが

● コロの朝
  http://www.koronoasa.com/

これは知ってるかたも多いかもしれませんね。
毎朝ニュースや新聞の情報をまとめてくれてて、役に
立ちますよ。

最後にいろいろ情報を見てるサイト。

● 株式情報満載のサイト - トレーダーズ・ウェブ
  http://www.traders.co.jp/index.html

いろんな指標のスケジュール、IPOのスケジュールなど
みてます。

もうひとつ私が夜中にNY市場を見て泣き笑いしてるサイト。

● リアルタイム世界の株価指数と為替
  http://www.w-index.com/


以上かな?もう見てるよって人も多くて役にたたないかもね?

昨日の更新のとき保有銘柄の状況書いてなかったんですが
日本アルミまだ持ってます。汗。
そろそろ損きりかんがえようかな?


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 17:21| Comment(2) | 投資テクニックのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

なぜか自己紹介。

久しぶりの更新です。
他の人のブログで見つけてきました。
バトンだったのかな?
なんとなく書いてみたくなったので。


自己紹介(50の質問)

Q1.あなたのHNを教えて下さい
   ぶんた

Q2.その由来は?
   我が家の愛犬の名前です。
   もう15歳になってます。若くみえるのですが
   ひげも白髪になって、最近耳も聞こえにくく
   なってるみたいです。私がそろそろ近づくと
   かなり近よらないとわからないみたいです。
   長生きしてね。ぶんたさん。

   BUNTA1

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
   男です。196●年11月5日
 
Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
   愛媛

Q5.血液型は何ですか?
   A型

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
   いやです。
 
Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
   最近なにもかも中途半端で私の趣味はコレですって言えるもの
   は少ないんですが、しいて上げるなら。
   
   キャンプ、釣り、スキーぐらいですかね。
   最近復活したのは、ソフトテニスで中学、高校と
   やってました。クラブに入ろうと思ってます。
   そのクラブは年ぱいの人が多く楽しんでやってる
   って感じで雰囲気いいです。最高65歳のかたが
   おられるそうです。健康のためにもがんばろうと
   思っています。

Q8.チャームポイントはどこですか?
   キムタク似の顔。(うそ!)

  
Q9.特技はありますか?
   ジャンピングキャッチ(高値掴み)
   塩漬けをつくること
    
Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
   犬3匹。ぶんた(♂)もも(♀)さくら(♀)

以下について好きなものを教えて下さい。
Q11.食べ物
   好き嫌いありません。

Q12.季節
   夏・秋 

Q13.場所
   山の頂上のような見晴らしのいいところ

Q14.有名人
   オリエンタルラジオ(そういや最近見てないなあ)
   草なぎ君

Q15.音楽
   昔はプリンセスプリンセスが好きだった。Mはいいねえ。
   今はあまり聞かないんで、嫁さんが作ったCDを
   誰が歌っているかもわからず聞いてます。
   しいて上げるなら BENNIE K かな?
   携帯の着メロにもしてるし。

Q16.映画
   一番何回もみたのは、私をスキーに連れてってかな。
   今みたいのは、デスノートかな?

Q17.スポーツ
   ソフトテニス

Q18.本
   株の本くらいしか読んでないなあ。
   次によく読むと言えば電話帳。

Q19.漫画・アニメ
   ドラえもんの映画版、ワンピース、ちびまる子ちゃん
   くらいかな?

Q20.ゲーム
   最近やってないなあ。たまに子供の相手に
   マリオカート、太鼓の達人
   ボードゲームの人生ゲーム

Q21.キャラクター
   特にないです

Q22.テレビ番組
   テレビはほとんど見てないけど。
   Qさま、1万円生活、Drコトー、僕の歩く道、役者魂

Q23.色
   みどり

Q24.動物
   犬

Q25.数字
   8

Q26.科目
   算数、数学はちょっと。汗。

Q27.言葉
   無料

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
   唯一なまこ(食べずきらいかな)

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
   一生懸命なひと、よく気が付く人、思いやりのある人

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
   人の気持ちを考えようとしない人、
   悪意のあるうそをつく人

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
   タバコを吸うこと!やめろとうるさい。
 
Q32.苦手なものはありますか?
   携帯でメールをうつこと、めんどくさい。
   PCならすぐなのに時間がかかるから。

Q33.行ってみたい国はありますか? 
   中国、韓国
   
Q34.尊敬している人はいますか?
   うーむ。

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
   犬も歩けば棒に当たる。なんのこっちゃ。

Q36.集めているものはありますか?
   ない

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
   ある人のブログにあった五目ならべ

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
   苦手です。
   よく歌うのは 嵐の金曜日byハウンドドック

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
   お金
   ぼうっとすごす1週間

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
   五目ならべで10連勝。意外と強いんだなこれが。

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
   ここだよ。

Q42.メールアドレスも是非
   いやだね。

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
   日経予想ならまかせて♪リッチの株式投資
    http://ameblo.jp/rich-investors/

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
   だからキムタクって言ってるでしょう。(うそ!)

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
   灰皿、エアコンのリモコン。

Q46.今一番の心配事は何ですか?
   日本アルミは利確できるか?

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
   楽天家。慎重派。(ことによっては使い分け)
   人見知りする。
   
Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
   まあいいんじゃない。

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
   うーむ。

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
   絶対儲かる銘柄あったらおしえてね。よろしく!

いやあ長かった。
意外と時間かかるのね。さてと仕事でもするかな。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 16:49| Comment(15) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

取引なしです

今日は用事をすっかり忘れてて、電話がはいってびっくりして
外出しました。汗。

昼にニュースで日経214円安ってのをみてまさかそんなに
下げるとはとビックリしましたよ。
そして帰ってマケスピみてさらにビックリ。365円安。

こんなに下げたのって久しぶりなんじゃないかなあ。
これからどうなっていくんでしょねえ。

先日も言いましたが、現在余力無しですが。注目ですね。

保有銘柄

5934 日本アルミ
 保有 2000株 65円  含み損  -28,000円

アルミさんがんばってね。資金拘束はもういやだよ。

今日は私が参考にさせてもらっているブログを紹介します。
この方の日経予想はよくあたるんですよ。
まあ一度見てみてください。

日経予想ならまかせて♪リッチの株式投資
http://ameblo.jp/rich-investors/



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 22:56| Comment(1) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

今日は様子見。

今日は朝からザラバ見てたのですが結局取引無しです。
反発したところを見て午後からは出かけましたので、
午前中のみ見てたのですが。

でも終わってみると結局日経も下げて新興もダメだった
みたいですね。
午後出かけてよかったかもしれないですね。
出かけてなかったら今頃.....

日本アルミは55円になってしまった。
さてどうするかな?

来週は一旦デイトレ用に入金した20万は出金しますので
日本アルミ売らないかぎりデイトレはできません。さびしいなあ。

それではまた。


保有銘柄

5934 日本アルミ
 保有 2000株 65円  含み損  -20,000円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:41| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

まだまだだね。

今日は寝坊してしまいました。10時過ぎ起床でした。汗。

起きてすぐパソコンをみて今日は日経じり下げかな?って
思ったら案の定思った通りでした。
なら参戦しなければいいのに。空売りなんてできないのに。

でも半分株中毒の私は後場思わず参戦してしまった。
ストップ高間近の2397 DNAチップ研究所に参戦。
買ったあと下げてしまい一時はこれやばい!と思いましたが、
ちょっとまた上げたので様子見てましたが弱そうだったので
これはストップ高にはならないだろうということで
買値より2ティックしたで損きりです。
その後買値まで上げてはいましたがその後の下げを考えると
まあヨシとしましょう。

そのあとは、今日はつまらんなあと思いながらザラバを
見てたんですが、4751 サイバーエージェントが日経下げて
マザーズ指数も下げてるわりには踏ん張ってるなー。って
思いこれは引け前買い上がるかもと思い買ってみましたが
そんなにうまくはいきませんね。同値撤退です。

今日は負けちゃいました。
こんな日は参戦しないほうがいいですね。
まあ被害少なくてよかったです。でも昨日の勝ちがほとんど
消えちゃいましたよ。


デイトレ結果 0勝1敗1分 -2000円(手数料450円)

2397 DNAチップ研究所
12:57 1株149,000 → 13:34 1株147,000  -2,000円

4751 サイバーエージェント
14:33 1株136,000 → 14:53 1株136,000    0円


保有銘柄

5934 日本アルミ
 保有 2000株 65円  含み損  -12,000円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 23:17| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

久々にデイトレだよ

お久しぶりです。

今日はちょっと余裕が出来たのでデイトレして
みましたよ。
でも今日はあんまり地合いよくなかったですね。
朝9:30頃までに4000円負けたのには
あせりましたよ。マジ。

3823 アクロディアにうまく乗れてたすかりました。
結果は早売りでしたけど5ティック抜けてよかったです。

後場3233 ファンドクリエーションにも参戦しましたし
始めてかな?バリバリのIPO銘柄に参戦したのは。
感想は正直恐ろしいです。株価の上下が激しすぎです。
でもなんか病みつきになりそうな気が。...

はずかしながら最近登録銘柄の更新をしてないので今日は
途中から値上がりランキングを見ながらの参戦でしたよ。
こういうのもいいかもしれませんね。
今日のような地合いの日に強い銘柄探すのにはいいかも?

とりあえず17日まではデイトレする予定です。
がんばらないと。

日本アルミは相変わらず61円です。
そろそろ上がってほしいです。
ゲームのほうは、ほったらかしで醜くなってますので
書きません。はずかしいですよ。



デイトレ結果 5勝2敗 +5000円(手数料2100円)

3755 GDH
9:02 1株115,000 → 9:05 1株116,000  +1,000円

3043 モジュレ
9:09 1株165,000 → 9:18 1株163,000  -2,000円

3042 セキュアヴェイル
9:27 1株138,000 → 9:36 1株135,000  -3,000円

3823 アクロディア
10:23 1株180,000 → 10:32 1株185,000 +5,000円

7837 アールシーコア
12:38 1株159,000 → 12:52 1株161,000 +2,000円

2763 エフティコミュニケーションズ
13:33 1株130,000 → 13:37 1株131,000 +1,000円

3233 ファンドクリエーション
14:06 1株170,000 → 14:18 1株171,000 +1,000円

まだまだ危ない取引が多いですよ。
あとでもう一回チャートで見て復習してみよっと。


保有銘柄

5934 日本アルミ
 保有 2000株 65円  含み損  -8,000円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 23:57| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

そろそろ。

更新さぼり気味です。すんません。

日本アルミ含み損になっちゃいました。涙。
まあ、もともと噴き上げ待ちですので多少の含み損は
覚悟の上ですけどね。
でももうそろそろ買ってから1ヶ月が来ますよ。
もう噴いてほしいですよ。
資金拘束はつらいですね。
そろそろ日経も調整終わりそうだし。


保有銘柄

5934 日本アルミ
 保有 2000株 65円  含み損  -2,000円



ダイワの株式投資ゲーム

4689 ヤフー
 保有 83株 46,315円  売 83株 43,650円 確定損 -221,195円
4751 サイバエージェント
 保有 30株 149,000円   含み損 -270,000円
8925 アルデプロ
 保有 55株 42,861円   含み損 -85,880円

ゲームのほうは散々な結果になってきてますね
真剣さが足りないのでしょうね。ニュースすら見てない。
ヤフーは遅ればせながら今日引け間際に損きりです。遅すぎ。
明日サイバーかアルデプロを買い増しします。
サイバーは明日決算発表かな?期待です。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 00:55| Comment(3) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

日経調整終わり?

ちょっとこざかしい仕事が忙しくて
昨日は更新やすんじゃいました。

日経そろそろ調整終わりですかね〜。
来週あたりからまた17000円目指すの
でしょうかねー。

それにしても私の保有銘柄の日本アルミは
今日も出来高3万さみしいです。
いいかげんそろそろ噴いてほしいなあ。
でもずっと含み益なのはボロ株のおかげ
ですかねー。


保有銘柄

5934 日本アルミ
 保有 2000株 65円  含み益  +4,000



ダイワの株式投資ゲーム

4689 ヤフー
 保有 83株 46,315円   含み損 -42,760円
4751 サイバエージェント
 保有 30株 149,000円   含み損 -30,000円
8925 アルデプロ
 保有 55株 42,861円   含み損 -44,630円


ゲームのほうは昨日、今日で買ったのですが
昨日の朝大量に仕込みすぎました。失敗ですよ。
もう少し少なくすればよかったです。
そろそろ上がり始めるかな?なんて思ってます。
が、私が参考にさせてもらってるブログの
管理人さんは調整長引くかも?って。
さて、どうしたものか。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 21:27| Comment(5) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

