2006年08月24日

サイバー持ち越し

今日は1日用があってあまりザラバは見れませんでした。

そんな中で午後サイバーエージェント買いました。
まだ上がると思ったのですが、買ったとたん下がり始め
その後上昇下降を繰り返し大引け前少し持ち直して
買値−2000円の187000円で引けました。

明日はどうなりますかね。私の予想はNY次第って
感じですかね。今はNYプラスのようですね。
NYがんばれ!

ただ明日は朝出かけないといけないので、
朝一出かけて10:00頃帰ってくるか
10:00頃出かけるかちょっと悩んでますよ。
どちらにしても明日は売るかなって思っています。

ほんとは今日一旦手じまいするつもりだったのですが
板見てたらいつのまにか15:00になってました。泣。


今日の取引

結果 0円(手数料450円)

4751 サイバーエージェント
  買 1株 189,000円 持ち越し 含み損  -2,000円

明日は利確するぞ!でも明日も仕事いそがしそう。残念。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:15| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和ゴムダメだ〜。

ちょっとさぼってました。
昭和ゴム結局、抜くこと出来ず損きりでした。
でもあのIRであまりさがらなかったので
よかったですよ。

22日に1000株買い増しして持ち越したのですが
IRでて一時はどうなることかと思いっきり心配しましたよ。

あと 4833 ばど も持ち越ししてたのですが、
23日はちょっと急用ができたので、同値撤退でした。

明日も午前中はちょっと忙しく取引できそうもないのですが
なんとか昼からは参戦したいです。

それにしても昭和ゴムで結局17000円のマイナスです。
コツコツ稼いでいたのに、また一気に放出しましたよ。
残念。でもストップ安にならなくてよかったです。


22日の取引

結果 0円(手数料450円)

4833 ばど
  買 1株 126,000円 持ち越し

5103 昭和ゴム
 保有 2000株 48円
  買 1000株 48円
 合計 3000株 48円 持ち越し



23日の取引

結果 -18,000円(手数料450円)

4833 ばど
 保有 1株 126,000円 → 売 1株 126,000円   0円

5103 昭和ゴム
 保有 3000株 48円 → 売 3000株 42円  -18,000円


23日は新興はよかったので取り返したかったのですが、
仕事の都合で参戦できませんでした。
またコツコツ稼ぎますよ。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 02:21| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

昭和ゴム来た〜!?

今日は朝から日経悪そうだったので、
いつもと違う銘柄で勝負してみました。

ランキングからフリージアマクロス参戦です。
調子よく7ティック抜いたのですが、
欲を出してしまい、前場引け前に買って持ち越し
5ティックマイナスで売却、結局+2000円。

後場、何か参戦できるのないかな?と登録銘柄
見ていると、昭和ゴム上げてるじゃないですか。
うまく初動で1000株買えたのですが、
買い増したとたん下がり始め利益のあるうちと思い
一旦売却、その後一回参戦同値撤退後、
大引け前に買って持ち越ししました。

昭和ゴム、本物の上げであってくださいね。明日
楽しみです。

私が株を始めた3月3日始めて買った株は昭和ゴム
でした。即撃沈でしたが。
今回はリベンジですね。
がんばれ!昭和ゴム。



今日の取引

結果 +3,000円(手数料900円)

6343 フリージアマクロス
  買 1000株 79円 → 売 1000株 82円  +3,000円
  買 1000株 91円 → 売 1000株 95円  +4,000円
  買 1000株 93円 → 売 1000株 88円  -5,000円

5103 昭和ゴム
  買 1000株 42円 → 売 1000株 45円  +3,000円
  買 1000株 47円 → 売 1000株 45円  -2,000円
  買 1000株 46円 → 売 1000株 46円    0円
  買 2000株 48円 持ち越し 含み益 2,000円


今日はいつものスキャルピングと違い、値幅をねらっていたの
ですが。あまりうまくいきませんでしたよ。チキンですね。
とりあえずプラスですのでヨシとしますか。
明日に期待ですね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 16:46| Comment(4) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

投資法

昨日今日と少し投資法について考えてみました。

オメガ損きり後、デイトレ(スキャルピング)一本でやって
いますが、9日やって負けた日はないのですが、
利益がちょっとショボイかなって思います。

それでいろいろ考えてみましたが、結論は今のままもう少し
やってみようと思います。

8/4の取引結果は+2000円ですが、実はこの日塩漬けを
損きり後スタートしてますので、
実際勝ったのは19000円でした。
普段は2000円3000円でも地合いの良い日に
稼ぐことができれば、今のまま続けてもある程度利益が
出せるかな?って思います。
もう少しこのままやってみて、結果をみて投資法を
考えてみようと思います。


昨日株を始めてからの確定損益の合計を計算してみました。
右の結果集計に書いていますが、−236,901円です。
そのうちオメガの損きり分が182,000円ほど
あるのです。今考えると痛いですね。

早く確定損益プラスにしたいです。がんばります。
とりあえずの目標は1日あたり1万円かせぐことです。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 19:22| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

8/7〜8/18の結果

今日は2週間分の結果報告になりましたが、
実質は、4日分です。
ちょっと忙しく取引できてません。

今週の結果(2週間4日間参戦)

6勝4敗 勝率60% +13,500円(手数料3,150円)

TOTAL(06-07-31から)
30勝9敗5分 勝率68% +34,600円(手数料11,250円)

今週はモジュレが含み損一時5万越えの状態でほったらかし状態
から利確できたのと、ストップ高寸前の銘柄で取れたのが
大きかったですね。

やっぱり損きりは重要です。ちゃんとできるようになれば
安定して勝てそうですね。
16日に出金したので、今現在27万円ほどの資金です。
来週もがんばりますよ。


月別集計

7月(1日参戦)
  9勝0敗 勝率100% +10,100円(手数料2,100円)

8月(8日参戦)8/19現在
  21勝9敗5分 勝率60% +24,500円(手数料9,150円)



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 18:24| Comment(0) | 週間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

危なかった!

今日は、朝からお葬式に行ってました。

13:00頃帰ってきて、早速参戦してはみましたが。
2銘柄でねばってみましたが、結局、両方とも損きりでした。
今日はうまく損きり出来たと思います。

その後、何か参戦出来る銘柄はないかと登録銘柄を探してみても
日経上げている割には、下げている銘柄が多く
参戦する気になれなかったので、
ランキングよりストップ高間近のネットビレッジに参戦、
その後ストップ高で売却、なんとかプラスで終わりました。

こういうランキングを見て参戦っていうのも、ありですね。

今日は1勝2敗+4000円、手数料900円です。


今日の取引

結果 +4,000円(手数料900円)

2323 ネットビレッジ
  買 1株 260,000円 → 売 1株 267,000円  +7,000円

3043 モジュレ
  買 1株 229,000円 → 売 1株 228,000円  -1,000円

4788 サイバーコミュニケーションズ
  買 1株 228,000円 → 売 1株 226,000円  -2,000円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 19:11| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

久々、オメガ参戦

久々にオメガ買ってみました。
朝一の上げには恐ろしくて乗る事ができませんでしたが、
落ちて来たところで買い、一時は含み益1万円だったのですが欲を出してしまい結局は−500円です。残念。

その他はサイバーエージェント+1000円。
そーせい+2000円。そーせいはその後ストップ高。残念。
昭和ゴムは資金少ないので損きりしました。

今日は3勝2敗+1500円です。手数料引いて+600円。ショボイ。
後半は下落が恐ろしくて手が出せませんでした。
ま、プラスなのでヨシとします。


今日の取引

結果 +1,500円(手数料900円)

4565 そーせい
  買 1株 263,000円 → 売 2株 265,000円  +2,000円

4751 サイバーエージェント
  買 1株 175,000円 → 売 1株 176,000円  +1,000円

5103 昭和ゴム
  保有 3000株 40円 → 売 1000株 39円
            → 売 2000株 40円  -1,000円
6819 オメガプロジェクトHD
  買 1000株 169円 → 売 1000株 170円  +1,000円
  買 500株 173円 → 売 500株 170円  -1,500円


明日は忙しくなりそうで、参戦できないと思います。
イベントがある予定で台風しだいです。それではまた。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 15:43| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです。

お久しぶりです。
先週のモジュレ塩漬け以来、仕事ではないのですが地元の公民館行事やPTAの行事で忙しく更新する気力もなかったので更新してませんでした。

毎日のように足を運んでくださってた方には申し訳ないです。

先週塩漬けになってたモジュレは、一時含み損−5万円越えになってましたが、ずっと24万円で指し値していたら15日に241000円で約定してました。利確+7000円です。忙しくてよかったのかもしれませんね。
忙しくなければ今頃損きりしてて悔やんでいたかもしれませんね。

今日は久しぶりにザラバ見ていたのですが、なんか下落がおそろしくって何も買うことができませんでしたよ。これだけ上がると買ったとたん下がるのでは?と思って手が出せませんね。

以前大きな損きりをしたオメガHDが今日から爆上げですね。
今晩のNYも上げていますし、明日も上がるかもって思ってます。
今回は騙し上げでなく本物かななんて思います。明日様子見て参戦かな?

今日までは資金60万円ほどで取引していましたが、今日出金の手続きをしたので、明日からは26万円ほどで再開です。
とりあえず保有株の昭和ゴムを売らないと資金少なすぎです。明日損きりしましょうかね。そしてオメガで....。


15日の取引

結果 +7,000円(手数料450円)

3043 モジュレ
  保有 2株 237,500円 → 売 2株 241,000円  +7,000円

5103 昭和ゴム
  保有 3000株 40円 持ち越し 含み損 -3,000円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 01:42| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

取引無しです

昨日今日と忙しく取引無しです。
仕事ではなく、遊びだったのですが疲れました。
遊びといっても私が遊ぶのではなく、遊びの手伝い
でしたからよけい疲れましたよ。

塩漬けになったモジュレも今日また下げましたよ。
そろそろ反発してほしいです。
NYも今日あたり上げてもらえませんかね。

明日は少しやれそうですが、モジュレ売らないと資金なし
です。損きりも考えないといけませんね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:09| Comment(4) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

またやってしまった。

売りと買いを間違えてしまった。

塩漬け二丁できあがり。モジュレ売り損なってしまった。
今日の高値付近で、一発ねらってやると意気込んで買ったのに。
注文間違えてあたふたしてる間に、下落。撃沈。

大引けにかけて上昇して終わったので、明日なんとかなるかな?
今晩のFOMC次第では、ギャップアップするかな?
眠れない夜になりそう。

デイトレは1回だけ。1勝0敗0分。+含み損。あ〜あ。

損きり徹底しようと誓ったばかりなのに、早含み損。
ストップ高のスタイライフに乗り換えようかな。っと
思ったけど自信なくやめたら。数分後にストップ。残念。
明日はモジュレもストップさ!がんばれ!

さあ気分を変えて仕事しよ。


今日の取引

デイトレ結果 +1,000円(手数料900円)

3042 セキュアヴェイル
  買 1株 195,000円 → 売 1株 196,000円  +1,000円

3043 モジュレ
  買 1株 237,000円
  買 1株 238,000円
  合計 2株 237,500円 持ち越し 含み損 -17,000円

5103 昭和ゴム
  合計 3000株 40円 持ち越し 含み損 -3,000円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 16:35| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必殺高値掴み

失敗です。
モジュレで一発ねらってやろうと買いましたが
失敗しちゃいました。
さらに売りと買いを間違えて買ってしまいました。

現在2株浅漬けになってます。
午後から損きり考えないといけませんかね。

なんとか回復してくれれば、いいのですけど。




  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:51| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はトレード無しです

今日はというか、昨日は1日外出してた為トレード無しでした。
後場は日経爆下げだったようですね。もし参戦してたら....。

そんな中、エヌアイシ・オートテックはストップ高だったようです。
アストマックスも+15,000円ですね。
う〜む。参戦してたら取れてたかな〜と複雑な心境ですね。

明日(8日)朝外出予定はなくなりました。朝から参戦予定です。
現在NYダウは−23ドルです。ちょっと微妙ですね。
やっぱりあさって以降なのですかね。

9、10日は参戦できませんので、明日いくらか取りたいです。
がんばります。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 03:15| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

06-7/31〜8/4の結果

悪夢のオメガ損きり後、7/31よりデイトレ再開しました。
これから土曜か日曜に週間結果をまとめることにします。

今週の結果(5日間参戦)

24勝5敗5分 勝率71% +21,100円(手数料8,100円)

手数料引くと+13,000円です。
ちょっと少ないかなって思いますが、負けなかったのでヨシとしましょう。

今週は、4751 サイバーエージェント だけで+15,000円と
サイバーに助けられました。よかったですよ。

マイナス要因は、5742 エヌアイシ・オートテック ですね。
この銘柄で、−17,000円です。
NICは、スキャルピングのつもりで買ったのですが、急用ができて
指し値して出かけてしまい、あえなく塩漬けになってしまいました。残念。

デイトレする人が塩漬け作ってはダメですね。資金少ないのに。
身にしみましたよ。損きりをもっと早くしないとだめですね。

今は資金60万くらいで運用してますが、14日の週に資金を減らす予定
です。それまでに少しでも稼いでおきたいです。
60万では、1銘柄でのトレードは2、3回しかできないです。もうちょっと資金がほしいですよ。100万くらいあればなあ。

これから資金が減ったときの為に、監視銘柄を増やしておかないといけませんね。1銘柄1回しかトレードできなくなりますので。

来週は、外出が多く2日くらいしかデイトレ出来そうもないので、
月曜の様子をみて、スイングでも仕込んでみようかなと思っています。

これからのトレードスタイルは、基本スキャルピングで相場の良いときや爆上げ銘柄があれば、値幅を大きく取りに行くトレードをしようと思います。
外出が続くような日は、スイングですね。塩漬けつくらないようにやらないといけませんので、銘柄選びは慎重にやらないといけませんが。

NYは金曜少しマイナス引けだったので、月曜はとりあえず様子見ですかね。
来週もがんばろうと思います。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 01:34| Comment(2) | 週間結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

祭りだ!

今日は朝エヌアイシ・オートテックを損きりして−17000円から
のスタートでした。
昨日のNYの上げが利いたたのか、今日は祭り日よりでしたね。

今日は値幅を取るトレードをやってみようとチャレンジしましたが、
相変わらず、買えたらすぐ指すが板についててあまり大きくは取れません
でしたよ。上げ予想のときはじっくり構えられるようにならないと
ダメですね。

いつもと同じように一日約定合計200万円を気にしながらトレード
してましたが、今日のような日は取れるだけとったほうがいいと
気づきましたよ。今思えばもったいないことをしたなって思います。
約定合計200万円と300万円では、手数料たった1050円しか
変わらないってのに。残念。

いろいろ反省点はありますが、一応今日は7勝1敗1分+2000円です。
手数料2100円ですが。−17000円からのスタートですので、
今日はヨシとします。

来週月曜と火曜の朝はトレード無しだと思います。仕事で出かけます。
もしかしたら注文出すかもしれませんがね。


今日の取引

デイトレ結果 +2,000円(手数料2,100円)

3037 スタイライフ
  買 1株 267,000円 → 売 1株 269,000円  +2,000円

3042 セキュアヴェイル
  買 1株 196,000円 → 売 1株 197,000円  +1,000円
  買 1株 198,000円 → 売 1株 200,000円  +2,000円

3043 モジュレ
  買 1株 232,000円 → 売 1株 234,000円  +2,000円
  買 1株 234,000円 → 売 1株 238,000円  +4,000円

4751 サイバーエージェント
  買 1株 145,000円 → 売 1株 151,000円  +6,000円
  買 1株 149,000円 → 売 1株 151,000円  +2,000円

5103 昭和ゴム
  合計 3000株 40円 持ち越し 含み損 0円

5742 エヌアイシ・オートテック
  合計 2株 185,500円 → 売 2株 177,000円  -17,000円
     持ち越し分

8734 アストマックス
  買 1株 185,000円 → 売 1株 185,000円    0円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:59| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

サイバー普通に上げ

結局サイバーは普通に上げただけでした。
寄り付き前気配はよかったので、来たー!っと思って
成り買い注文入れました。
それが余計だったです。ショボ利確+2000円でした。

前場他の株でデイトレもしてみましたが、9:30天井の
あとは下落っていう地合いにもやられて、
結局2勝2敗+1000円でした。
手数料引き+100円です。超ショボイ。

あと午前中にエヌアイシー1株と昭和ゴム1000株
仕込みました。明日上がりますかね。地合い次第かな?
昭和ゴムはもう少し保有してみて、仕掛けがなければ
一旦売るつもりです。


今日の取引

デイトレ結果 +1,000円(手数料900円)

3043 モジュレ
  買 1株 225,000円 → 売 1株 223,000円  -2,000円

3777 ターボリナックス
  買 1株 124,000円 → 売 1株 125,000円  +1,000円

4751 サイバーエージェント
  買 1株 143,000円 → 売 1株 147,000円  +4,000円
      持ち越し分
  買 1株 149,000円 → 売 1株 147,000円  -2,000円

5103 昭和ゴム
    2000株 40円 前日持ち越し
  買 1000株 40円
  合計 3000株 40円 持ち越し 含み損-3,000円

5742 エヌアイシ・オートテック
    1株 190,000円 持ち越し
  買 1株 181,000円
  合計 2株 185,500円 持ち越し 含み損-7,000円


今晩のNY次第でNICは明日利確ですかね。
チャート的には上がってもよいかと思うのですが。
地合いには勝てませんよね。理由無き上げですからね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 20:10| Comment(6) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

スイング仕込んでみた

今日は午前中は仕事をしてたので、サイバーエージェントを
仕込んだだけでした。
午後から少し参戦してみたのですが、あまりパッとしなかった
ですね。

2勝0敗2分+6000円ですね。
あと今日2006年9月期第3四半期業績発表のサイバーエージェントと
少し動きのあった昭和ゴム仕込んでみました。
NICは今日は売れず、明日以降反転するのを待ちます。

サイバーの3Qは、良いとも悪いとも言えない発表のようです。
下方修正があるかもといううわさがあったようですので、
明日は買われるかもしれませんね。マネナイも買付取引未成立に
ランクインしてますし、明日期待です。


今日の取引

デイトレ結果 +6,000円(手数料900円)

2355 シーフォーテクノロジー
  買 1株 150,000円 → 売 1株 150,000円    0円

3037 スタイライフ
  買 1株 228,000円 → 売 1株 229,000円  +1,000円

3042 セキュアヴェイル
  買 1株 184,000円 → 売 1株 184,000円    0円

4751 サイバーエージェント
  買 1株 134,000円 → 売 1株 139,000円  +5,000円

4751 サイバーエージェント
  買 1株 143,000円 持ち越し 含み益+2,000円

5103 昭和ゴム
  買 2000株 40円 持ち越し 含み損-2,000円

5742 エヌアイシ・オートテック
  買 1株 190,000円 持ち越し 含み損-9,000円


さあ今晩のNYは上げてほしいです。そして明日日経爆上げ期待ですね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 21:43| Comment(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

やりにくいなあ

今日はやりにくかったなあってのが、印象だったな。
朝一は、なかなか買いにいけず、寄りでTTGを売った後は、
10時くらいまで様子見だったよ。

いちおう私は株価揉み合い中に勝負するようにしてたんだけど、
今日みたいに動くとやりにくいことがわかったよ。

こんな日はチャートを見ながら、上がっている株の押し目を
ねらうようにしないとダメですね。
今日は4勝2敗2分+2000円。
手数料引いて−100円。(T_T)
しかも7000円の含み損付き。

含み損っていうのは、CCIとNICを買った後
電話で呼び出されたんで、指し値して出かけたんだけど、
NICは売れなかったんですよ。
しかも爆下げ悲しい〜。

まあまだ本格的にスキャルピング始めて2日目。
そんなにうまくいっては、あとでとんでもないこと
になってもいけないので、徐々にうまくなりたいな
って思ってますよ。

明日もがんばるぞと。


今日の取引

デイトレ結果 +2,000円(手数料2,100円)

1991 TTG
  買 1000株 79円  → 売 1000株 79円    0円

2929 ファーマフーズ
  買 1株 174,000円 → 売 1株 175,000円  +1,000円

3037 スタイライフ
  買 1株 212,000円 → 売 1株 211,000円  -1,000円
  買 1株 214,000円 → 売 1株 214,000円    0円
3042 セキュアヴェイル
  買 1株 180,000円 → 売 1株 181,000円  +1,000円
  買 1株 181,000円 → 売 1株 179,000円  -2,000円

3755 GDH
  買 1株 217,000円 → 売 1株 218,000円  +1,000円

4788 サイバーコミュニケーションズ
  買 1株 205,000円 → 売 1株 207,000円  +2,000円

5742 エヌアイシ・オートテック
  買 1株 190,000円 持ち越し 含み損-7,000円


今日のようにやりにくい日は、ちょっと利益を伸ばすことを
考えないと、失敗すること考えるとちょっと厳しいな。
1ティック抜きでは。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 17:02| Comment(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

