2006年04月30日

ちょっと気になります。

このブログに来ていたトラックバックからたどり着いたのですが、
『Drティーのデイトレ必勝法』という商品を見つけました。

これは、聞いたことがある方が多いと思いますが情報商品です。

作者さんにもある程度実績があるようです。

このデイトレ必勝法の特徴は、
  ・株、先物、為替、あらゆる相場に共通して使用できる
  ・特定の銘柄選びは必要なし
  ・サラリーマンでも副業としてできる
  ・算数がわかる人なら誰でも簡単にできる
  ・一度、習得すれば半永久的に使用できる

と書いていました。

ホームページを見てちょっと気になったのが、デイトレ必勝法なんですけど
  ・サラリーマンでも副業としてできる
というのが気になります。
デイトレなのに、なぜサラリーマンでできるのでしょう?ん?

急騰する銘柄を見つけ、その株を寄り付きで買って、会社の昼休みに売り注文をだすのでしょうか?いやでも特定の銘柄選びの必要なしって書いていますし、よくわかりませんね。謎ですね。

私が株で儲けていれば買ってみたいのですが、塩漬け状態ではちょっと考えてしまいます。

どなたか買ってみようかと思われるかたがいましたら、ぜひ感想を教えてください。

ホームページへのリンクです↓
Drティーのデイトレ必勝法


追記です。

 今限定100名様 特別価格になっているようです。買ってみようと思われる方は、早いほうがいいかも?




  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 15:29| Comment(9) | TrackBack(0) | おすすめです! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕手株でしっかり儲ける投資術

私のブログ仲間(株仲間)のさとうさんに紹介してもらった本で『仕手株でしっかり儲ける投資術』という本があります。このブログの右側にある本です。

この本を実はかなり前に買って、半分くらい読んだまま仕事が忙しくなって、そのままほったらかしにしていました。

今日本業の仕事の押し目だったので、残りを一気に読みました。

わかりやすく仕手株の説明や売買方法なんかものっていて、とても参考になりました。

今参戦しているオメガも仕手株だと思いますが、私はちょっと仕手株とのつきあい方を間違っているような気がします。こんな訳の分からない動きをする株を保有し続けているのはやっぱり間違いかな?と思っています。

乗りかかった船で、今回はこのまま保有でいこうとは思いますが、オメガ利確後は、基本的にデイトレ中心の取引にして、仕手株リストを作って本にも書いているように、仕手株の高騰の初動に乗るというのを目標で仕手株を監視していこうかなと思っています。

仕手株は失敗すれば損失も大きいでしょうが、上手く乗れれば利益も大きいのでチャレンジです。

間をあけて読んだので、ちょっと意味不明のところもあったので、近いうちにもう一度読んでリスク管理などしっかり身につけていこうと思います。

明日からまたしばらくは仕事漬けです。がんばります。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 01:03| Comment(2) | TrackBack(1) | おすすめです! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

忘れてました

保有株の状況報告を忘れてました。

徹夜明けで日付けも変わり、超眠いです。ボケてますね、肝心の保有株の状況を書いていませんでした。

まあ前日比変わらずですので昨日といっしょですけどね〜。

いやあでも、全力で買って値動きもないだろうと思っていると、株価も全く気になりませんね。今日は2回チェックしただけです。



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 700株 236円   現在値219円  含み損益-11,900円

        合計含み損益 -11,900円

コピペです。楽ちんですね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

値動きなし?

今日は1日忙しく一切ザラバを見てませんが、オメガの終値は前日比±0で引けた様ですね。GW明けまで動きませんかね。

話は変わりますが、昨日から徹夜で仕事をやりあげました。今日中に納品でよかったのですが、午後からお葬式に行くので昼までに終わらせました。

26日の夕方私の先輩(大先輩?)が亡くなりました。55才です。若すぎですよね。その方は私を気に入ってくれているのか地元の行事などへ私がいってもよく声をかけてくれたり、地元の役員の旅行へも2年連続でいっしょに行ったりしてよくいっしょに飲んだりしていました。

本当によい先輩でした。今日お葬式に行って、お骨上げまでしてきましたが、久々にボロボロに泣いてしまいました。本当に悲しいときは、遺影を見ただけで涙がでるもんですね。親父、祖母、叔母さん以来4人目だと思いますこんなに泣けたのは。

天国でもビール飲んでるのかな〜。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

結局+1円

一時は期待させてもらいましたが、元のさやに収まったって感じですかね。
結局+1円です。

上がり始めたときは見てなかったのですが、後から歩み値を見た感じでは、誰かが219円と220円の売り板を全部買ったのが発端みたいですね。それにしても、それで一気に8円上がりましたから昨日からバーコードみたいなチャートになっていますが、結構監視している人が多いんだなと思います。

最初の上げの後続けて大きな買いが入っていれば、今頃250円くらいにはなっているのでは?と思います。

どういうことなのでしょうね、ちょっとみんなの注目度を試してみたのか?それとも売りが少なくなったので、玉集めに1度上げたのかもしれませんね。下げる時に急に売り板が大きくなったときがありましたから、フタをしたのですかね。もしデイトレの利確なら最後もっと下げてるだろうし。

う〜んよくわかりませんね。とりあえず明日も上がることはないでしょうね。やっぱりGW明けですかね。



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 700株 236円   現在値219円  含み損益-11,900円

        合計含み損益 -11,900円




  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりした!

今日は朝から外出していて、今帰りに車のなかで携帯でオメガの株価を見ると朝とあまり変わってなかったので、今日は1日こんなのかと思いながら帰りました。

帰って、マーケットスピード立ち上げてオメガのチャートを見ると、なんと吹き上げているじゃありませんか。

いやあビックリです。しばらく見ていましたが、失速しそうです。何かIRでも出たのか見てみましたが何もでていませんでした。

待ちきれない大口さんが買い上げたのですかね。

まあもうちょっと様子見ですね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

日経17000円復帰

日経17000円台に戻りましたね。ジャスダックはちょい下げで終わりました。

オメガは、昨日4円上げたのに今日は5円下がってしまいました。

実は私3万円資金追加してました。下がったら買い増ししてやろうと、さがらなかったら出すつもりでしたが。

午後から指し値注文を入れて、約定していました。218円200株です。

これで余力3000円ほどです。本当にデイトレはできなくなりました。

オメガがんばってちょうだい。私は一気にプラ転ねらいです。324円まで上がってくれるとプラスになります。

大きなIRが出るとすれば今年の予想が出る5月末ごろではないかと思いますが、その間に一度吹き上げたらそこまでは待てないかもしれませんが。待てれば決して324円はない数字ではないと思います。いつ売るかがまた悩みそうです。



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 500株 243.2円
  買 200株 218円
 合計保有 700株 236円   現在値218円  含み損益-12,600円

        合計含み損益 -12,600円




  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 15:36| Comment(4) | TrackBack(1) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また下げてる

今日も日経平均は多少上がってますが、ジャスダックはまた下げですね。

オメガも下げて昨日の始値以下です。

お〜い!ジャスダックはそんなに下げてないよ〜。下げすぎやで〜。

今日は昨日の仕事の進み具合が悪く仕事中です。今日は取引できそうもないです。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ちょい上げです

今日は日経ちょい上げジャスダックはまあまあ上がりましたが、オメガはちょい上げ+4円です。明日も地合いがよければ上がるでしょう。もう今月はあきらめムードです。ゆっくりでいいので上がってちょうだい。

午後からはあまり株価を気にすることなく仕事ができました。明日も朝ちょっとデイトレしてあとは仕事ですかね〜。

いやあ今日はほんと天気もよくBGMかけながら仕事をしたので、気分がいいです。これで株価ももっと上がってくれていればもっと気分がよかったのですが。

今日のデイトレは、仕事のメールが朝一こなかったので、ドリテク買ってメールが来るまで少々の下げは我慢して急騰を待とうと思ってやったので、−100円でしたが明日は勝つデイトレをやってみます。なにしろ17000円ですからそんなに何回もはできませんからね。1発勝負ですよ。




今日の取引

デイトレ結果 -100円

4840 ドリームテクノロジー
  買 1株 13,530円 → 売 1株 13,430円  確定損益-100円



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 500株 243.2円   現在値223円  含み損益-10,100円

        合計含み損益 -10,100円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は上がるかな?

久々にジャスダックも上げですね。

オメガも上げています。今日また下げるようなら、資金増やして買い増ししようかなと思っていたのですがやめました。

このまま上げてもらって、GW前にプラ転してもらえるとありがたいですね。

ちょっと仕事の合間にドリテクでデイトレしてみましたが−100円です。もう少し待っていればプラスでしたが、ちょっと長く持ちすぎて売り時がわからなくなってしまいました。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今日も下げ

午後からいろいろ用事があって、更新が遅くなりました。昨日よく寝たおかげでカゼもだいぶ良くなりました。少し楽になりました。

それにしても今日は、日経平均大幅に下げましたね、ジャスダックもいつまで下げるのか。

当然オメガも11円も下げてしまいました。こんなに下げると買い増ししたくてたまらなくなってきました。現金が17000円しかないので買いたくても買えません。明日が絶好の買い時になるような気がしますよね。まあ私の気がするはあまりあたってはいませんが。




保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 500株 243.2円   現在値219円  含み損益-12,100円

        合計含み損益 -12,100円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経爆下げ

今日はカゼで微熱があり10:30頃まで寝ていました。

起きてザラバを見ましたが、日経爆下げですね。一時16000円台まで下がってますね。

オメガも216円まで下がってました。前場引けは前日比−2円の228円ですので、今日は1円でもプラスで終わってほしいです。

午後から本業の打合せに出かけます。

オメガがんばれ!



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

様子見

昨日はオメガにやられてしまいました。

来週は、少しオメガ様子見してみようかと思っています。オメガが今安値にあることは間違いないようですし、IR情報などを見る限り今期への期待はできると思いますので、月曜はまだ少し下げるかもしれませんが近いうちに買い戻しがあるのでは?と思っています。

昨日買い増ししなければ、月曜少し戻せば売ってもよかったのですが、買い増ししたので保有単価が上がってますので、2、3日様子見してみようと思います。

オメガを少しでもプラスで売って、その後はしばらくデイトレ1本でどのぐらいデイトレで稼げるか試してみようと思っています。

デイトレも、スキャルピングなら少しは稼げそうな感じになってきたので、どのくらい稼げるかやってみて、あまりにも稼げないようなら、他のやり方を考えないといけませんね。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

やられた!

オメガたった1日のぬか喜びで終わりです。

今日に限って1日中外出でザラバが見えない日だったのが残念です。

朝寄り付き前の板を見て前日比マイナススタートなので一旦利確して、昼に帰った時に上がるようなら買い直そうかとも思ったのですが、爆上げするかもと思って、寄り付きで買い増しすることにしました。

今日も板に張り付いて見れていたら・・・。

それにしても、いくら仕手銘柄でも1日で終わりってのはおかしいでしょ!
連結での決算予想のIRが出てないので、そこで仕手さんは儲けるつもりなのですかね〜。昨日と今日で売り抜けたとは思えませんよね。それとも昨日あげた仕手さんとは別の仕手さんが今日下げたのですかね。

よくわかりませんが。オメガ恐ろしいですね。前回も1日だけの上げだったですし。

さて、資金全部をオメガに突っ込んでしまった私はどうしましょ。月曜朝損切りするか、それとも次のIR出るまで待ちましょうか。

週末はオメガで頭がいっぱいかな?

そろそろ本業が忙しくなってきそうです。
今は、早くオメガを始末してデイトレ1本で勝負しようかと思っています。
やっとデイトレも勝てそうになってきたのに、オメガでつまずいてしまいましたね。早く気持ちの切り換えが必要ですね。

とりあえず月曜は様子見ですかね、午後から次ぎの仕事の打合せもあるし、オメガも下がりきっているだろうし。

よし!今決めました。オメガを始末したら当分スイングは止めます。どうも保有銘柄があると夜もマネックスとかが気になって仕事が手に付かないこともあるので、仕事が落ち着くまではデイトレ1本にします。

がんばります。



今日の取引

保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 200株 235円
  買 200株 250円
  買 100株 246円
 合計保有 500株 243.2円   現在値230円  含み損益-6,600円

        合計含み損益 -6,600円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 22:37| Comment(4) | TrackBack(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オメガどうした?

今日は朝オメガ寄り付きで200株少し下げたところで100株買い増ししました。

その後仕事に出かけました。

オメガどうなってるのでしょう。

昨日のIRは良い情報だと思ったのですが、昨日と同じように午後から上がるのでしょうか?買い増ししたい私にとっては好都合だったのですが、まさかこのまま下げってことはないでしょう。

また午後からも出かけますので、オメガ調整終わったら爆上げでお願いしますよ。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

オメガIR第2弾

オメガIRがまた出ました!

今日本当は買い増ししようかと思っていたのですが、デイトレ用資金が少なくなるのでやめました。

IRがまた出るとは思いませんでした。買っとけばよかった。

IRの内容は、韓国の会社の株を買い、持分法適用関連会社とするということです。言葉の意味はよくわかりませんが、なんかよさそうです。
昨年までは赤字会社みたいですが、業績が上がってきてますので今期は黒字になりそうな会社です。


IR内容↓
http://www.omega.co.jp/inc/ir/2006-04-20.pdf

明日買い増ししようっと。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オメガ来ました!

オメガがやっと来ましたー!

微妙なIRでしたが上方修正と同じですよね、次期への期待でしょう。まだしばらく上げが続きそうですが。100円ぐらいは上げてほしいですね。
明日も外出ですので、とりあえず逆指し値注文は出しておこうと思います。

デイトレはドリテク参戦でしたが、返り討ちです。あまりよく見ないで飛びついたのが失敗です。昨日ストップ高だったのを知らずに買っていました。当然今日は下げ出すと早いですよね。ある程度まで戻っていたので同値撤退をねらってたのですが、その後急落です。

ドリテクでの損失を取り戻そうとがんばっていたのですが、TTGに指し値をしていると急に上がり始め追っかけていって失敗です。その後ちょい上げで終わったので無理に売らなくてもよかったのに。ドリテクの損を取り返すために焦ってしまいました。

押し目をねらわないといけませんね。反省です。




昨日の取引

保有株

6494 日本ファーネス
  買 100株 455円 → 売 100株 462円  確定損益700円



今日の取引

後場結果 -1,300円

4840 ドリームテクノロジー
  買 1株 18,920円
  買 1株 18,500円 → 売 2株 17.860円  確定損益-1,700円

7736 ユニオンHD
  買 200株 286円 → 売 200株 288円  確定損益400円
  買 100株 287円 → 売 100株 290円  確定損益300円

1991 TTG
  買 300株 228円 → 売 300株 227円  確定損益-300



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 200株 235円   現在値260円  含み損益5,000円



        合計確定損益  -600円(昨日分を含む)
        合計含み損益 +5,000円


ドリテクを買うと動きが激しいので、板をずっと見ていないといけなくなって、他の銘柄のチェックができなくなるので、これからはいけそうな銘柄がない時か、スイングでの参戦にしようと思います。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 15:53| Comment(6) | TrackBack(1) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま帰りました。

今朝10:00過ぎに出張から帰ってきました。

2日ぶりのザラバはうらしま太郎状態です。昨日泊まったのは、携帯もあやしい山の中でしたので、日本ファーネスが売れたのを確認しただけでした。

オメガIR出たようですね。株価みてびっくりしました。特別損失計上がなければ一気だったのでしょうけど、まあ利益が増えたのはまちがいないのでまだ上がるでしょう、もう少し様子見してみます。

うらしま太郎ですが、とりあえずドリテクストップ高っぽかったので1株買いました。そのとたん下げたので少し戻ったところで1株買い増しして前場終了です。午後期待です。

昼休み他の銘柄チェックしてみます。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

デイトレ勝利です

今日ちょっと用事があって更新が遅くなりました。

日経は今日大幅に上げましたが、どうも私の注目銘柄は10:00頃から動きが悪かったような気がします。1ティック2ティック抜きばかりでしたが、今日はプラスです。オメガの含み損も少し減りました。

今日デイトレは7勝1敗です。1敗は買い注文を出した後、お客さんが来て値動き悪かったのですぐには約定しないだろうと思いそのまま応対して、戻ってくると、すでに約定して株価も下がっていました。なんとか戻るのをまって-200円で売りました。やっぱり注文取り消しするべきでした。反省です。

なんとか昨日今日の取引でスキャルピングのコツが掴めてきたような気がします。でも10:00までに勝負しないと後は値動きが減ってやりずらいですね。1回の儲けが少ないので数で勝負ですね。もう少し慣れたら取引株数を増やしていこうと思います。

後場引け5分前頃に、日本ファーネスが今日は大きく上げていたので、これから引けまでに買い上がるだろうと思って100株買いました。案の定買い上がって含み益700円です。でも明日朝から外出で明日は泊まりだったのをすっかり忘れていました。やばっ!

明日7:30頃家を出るので、それまでにどうするか決めないと。う〜ん悩みますね。



今日の取引

前場結果 +1,400円

9427 イーアクセス
  買 1株 80,900円 → 売 1株 81.800円  確定損益900円

1991 TTG
  買 100株 209円 → 売 100株 211円  確定損益200円

8889 アパマンショップネットワーク
  買 1株 59,200円 → 売 1株 59,400円  確定損益200円

9609 ベンチャーリンク
  買 100株 477円 → 売 100株 478円  確定損益100円




後場結果 +400円

1991 TTG
  買 200株 210円 → 売 200株 211円  確定損益200円

6670 MCJ
  買 1株 65,700円 → 売 1株 65,500円  確定損益-200円

4815 ジャパンデジタルコン信
  買 1株 77,100円 → 売 1株 77,300円  確定損益200円

7736 ユニオンHD
  買 200株 280円 → 売 200株 281円  確定損益200円



保有株

6819 オメガプロジェクトHD
 保有 200株 235円   現在値229円  含み損益-1,200円

6494 日本ファーネス
  買 100株 455円   現在値462円  含み損益700円



        合計確定損益 +1,800円
        合計含み損益  -500円


明日は、更新できないと思います。ファーネスの結果はあさって報告します。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

午後からの相場は?

前場10:00頃までは上げ相場で、私も調子良く4戦全勝で+1400円です。もうちょっと取れたかもしれませんが良しとします。

10:00頃から日経がもみあいを始めると急に動きが悪くなって、その後は見てるだけでした。

やっぱり昨日の下げの翌日ですので、みなさん警戒しているのですね。

午後からも、無理をしないで全勝をめざします。今日も手数料がいるのでもう少し稼ぎたいです。

午後からさらに上げてくれないかなあ〜。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 12:12| Comment(2) | TrackBack(1) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

