2006年03月31日

すっきりした?

 今日はドリテクも損切りしてケーヨーも利確して、保有銘柄はすっきりノーポジです。

 久ぶりにデイトレしてみましたが、サッパリでした。

 まず、前場の終わりにドリテクを反発ねらいで買っておきました。後場始めにアドテックスがストップ高になりそうだったので、ストップ高10円下で買いそのままストップ高になりました。
 ストップ高にはなったのですが売りと買いの差が少なかったので、急落したらどうしようと思って100円下に逆指し値注文を入れて他の銘柄を物色していました。やっぱりドリテク売ってよかったいきなりこんなチャンスに合うことができたと喜んでいると、

 突然約定通知が!。

 アドテックス落ちたみたいですゲッ!なんなの!もう一度買おうかどうか迷っていると、今度はドリテクが急落しているじゃないですか、あわててドリテクを損切りして結局2,000円ほどマイナスです。

 もう今日はやめよう。アドテックスはまたストップ高になるかもしれないけど、一回落ちたくらいのストップ高では来週月曜日のギャップアップもしれてるし、月曜の朝はチャート見れないし何かあったら大変なのでアドテックスはまた今度にすればいいやと思って今日はこれにて手じまいです

 来週は、2日ほど用事があってチャートが見れないので、この土日でスイング用銘柄を探さなければ。昨日見つけた銘柄の内一つは今日上がり始めました

 発表しちゃいましょうか、みなさんの意見を聞きたいです。私は月曜の朝注文を入れておいて出かけるつもりです。携帯がムーバなので注文ができないのでエイッヤーッで注文です。

 銘柄は、6819 オメガプロジェクトDです。

みなさんどう思いますか、ぜひ意見を聞かせてください100円は上がると思うのですが。今日はこれを買えなかったのが一番心残りなのですが



今日の取引

デイトレ

 4840 ドリームテクノロジー
  2株 買20,070円  売19,580円   確定損益-980円

 6739 アドテックス
  10株 買3,830円  売3,730円   確定損益-1,000円



   デイトレ 合計確定損益 -1,980円



スイング

 4840 ドリームテクノロジー
  4株  買26,450円  1株 売20,160円
             3株 売20,150円  確定損益-25,190円

 8168 ケーヨー
  100株  買684円  売695円  確定損益1,100円

   スイング 合計確定損益 -24,090円


 来週も良い相場でありますように。来週悪くなったら、相場の良い時にトレード出来ずに、悪い時にやってたのでは全然勝てない気がします。




  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします



posted by ぶんた at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリテク損切りです

 ドリテクは、寄り付きは少し高めでしたたがその後一気に下げて、10:30まで待ちましたが反発はありませんでしたので、損切りしました。

 −25,190円です。株一つ買えますね。

 ダメだ〜と落ち込みましたが。前場引け前に、後場に爆上げがあったら悔やまれるなあと思って、20,070円で2株買いました。これだけ下がったのだから一回くらい反発はあるでしょ。

 ケーヨーも700円にまあまあの大きさの売り板もあるし、とりあえず利確しておこうと思って、売りました。+1,100円です。
 まあ売っておかないとドリテクも爆上げしても売れないので売ったのもあるのですが。

 午後からチャンスがあればデイトレします。大きく負けたのでコツコツ稼がねば。でもなんだか今日はあまり動いてないのですか、上がっている株は上がり続けているみたいですが、私の登録銘柄ではなんかイマイチです。

 ドリテク売ってさっぱりしました。今日も持ったまま土日を過ごすのはいやなので。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

マネナイのドリテクは...

 仕事しながら考えていたのですが、マネナイの上位にいるドリテクはたぶん今日値下がりランキング1位だったので、その反発ねらいではないかと思います。

 同じように下がったYOZANも買付未成立ランキングにはいってますし、特にドリテクは大幅に動いたら必ずのように翌日反対方向に動いてますもんね。

 私もそれにハマって現在に至るのですが、私のときは前日ストップ高で翌日ストップ安でしたので。

 いつもドリテクで勝負している方にとっては、当たり前のことなのでしょうね。

 さっきブログを見ていると、今日ドリテクを仕込んだ人は明日は23000円〜24000円狙いです。と書いていましたが、私としては25000円ぐらいまで上がってくれると助かるのですがそれだとストップ高ですね。それが一番ですが、23500円を超えたら損切りを考えます。
 ちょっとだけ銘柄探しをしていたら2,3銘柄スイング用にどうかなという銘柄がありましたので、そちらが動き出せばもっと早く売るかもしれませんが。

 ケーヨーは、さっきも書きましたが25日線に跳ね返されたら一度売ります再度越えるようならまた買います。

 この方向でいきます。どちらにしても明日の地合いよるかもしれませんが。

 さて、明日のトレードのためにも、もうひとがんばり本業の仕事を進めておきますか。このところ毎晩3時4時です。いいかげん疲れました。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

損切りするか?

 ドリテクまたまた下がってしまいました。ちょっとやばい雰囲気かもしれませんね。

 でもさっきマネックスナイター見たら買付取引未成立ランキング4位なんですよね、どうなるのかなあ。実は昨日の夜も10位前後だったのですよはっきり覚えてはないのですが。ドリテクってみんなの期待を裏切るのですね。という訳で明日どうなるかは明日になればわかるってことですよね。
 いちおうマネナイはチェックしようと思ってます。

 どなたか『無担保建転換社債型新株予約権付社債の残存額全額を繰上げ償還』が株価にどう影響するのかわかる方がいれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

 ケーヨーは一時プラ転していたのですが、25日線に跳ね返されたのか日経平均どおりに下げたのか分かりませんが、前日比+4円で引けです。

 明日また25日線で跳ね返されたら一度売ろうかと思っています。明日の相場しだいでは下がったりして・・・。どうもマイナス思考になってしまいますね。

 明日はどちらか売ったら、地合いがよければ久しぶりにデイトレしてみるつもりです。どうもドリテクは損切りになりそうなのでコツコツ稼がないといけないですよね。



スイング

 4840 ドリームテクノロジー
  4株  買26,450円  現在値21,120円  含み損益-21,320円

 8168 ケーヨー
  100株  買684円  現在値680円  含み損益-400円

   スイング 合計含み損益 -21,720円




  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランキングトップです!

 ドリテクが値下がり率ランキングトップです。(泣)

 後場の爆上げきたいします。ストップ安はダメですよ。

 ケーヨーは、プラ転です。遠慮せずにどんどん上がってください。

 ずっと注目していた日本ファーネスきましたね。ドリテク損切りして買っておけばよかった。ドリテクもがんばれ!

 本業の仕事がやばいです。仕事疲れで死にかけです。株だけでも上がってくれないかなあ。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ケーヨー来ました!

 ケーヨーがプラ転まであと8円まで上がりました。

 今日は、日経平均もジャスダック指数も信じられないくらい上がりましたね。日経平均17000円まで後少しですね。明日は下げるかもしれませんが。

 今日は地合いもよく、ケーヨーは朝からほとんど上がりぱなしでした。明日もこの調子で上がってほしいですね。

 ドリテクは、このところ寄り付きの株価付近をうろうろして2時過ぎに下げるというパターンが続いてますね。どういう事なのでしょう?よくわかりません。
 今日こそは陽線で終わってほしかったのですが、かなり拡大すると陽線ですがパッとみは、横棒ですよね。気持ちよく上がってほしいです。まだどちらへ動くかわかりませんよね。いちおう+590円です。

 それにしても、今日はほとんどの銘柄があがったのでは?と思うほど、私の登録銘柄は上がってますね。8割〜9割くらい上がってますよ、数えてはないですけど。

 明日日経平均が下げても、関係なく上がってほしいです。


スイング

 4840 ドリームテクノロジー
  4株  買26,450円  現在値23,600円  含み損益-11,400円

 8168 ケーヨー
  100株  買684円  現在値676円  含み損益-800円

   スイング 合計含み損益 -12,200円




  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何があったの?

 今日のジャスダック指数はどうなってるの?

 朝から一直線に上昇しています。それにつられてか日経平均も10:30頃から一直線に上です。何かあったのですか。私は仕事がピークで時々株価をチェックしているだけなのですが。

 ケーヨーがやっと上がりはじめました。このままいくと一気にプラ転しそうな勢いです。後場もがんばってね。

 ドリテクも前場引け前少し上昇しました。後場寄り付きで一気にストップ高までいってほしいですね。そんなに甘くはないですか?



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

思ったよりは・・・

 う〜ん。いまいちですねドリテク

 期待どおりに上がらず前日比+560円の23,010円で引けました。これで、私の計画の明日プラスで売るというのが出来なくなってしまいました。明日ストップ高でも届きません。

 まあそれでもよいので、明日も上がってくださいね。

 ケーヨー結局マイナスです。どうなっているのでしょう。

 私が次ぎのスイング用に買おうと思っていた日本ファーネスマイナスですが。もう一つUSENは今日上がり始めてしまいました。間に合わなかったです。まだ一気には上がらないでほしいです。

 ああ早く塩漬けを処分したいです。

 明日は、時間をあけてですが、午前と午後に用事があってチャートが見れないですが大丈夫ですかね〜。ちょっとまだドリテクが上がるのか半信半疑なので心配です。


スイング

 4840 ドリームテクノロジー
  4株  買26,450円  現在値23,010円  含み損益-13,760円

 8168 ケーヨー
  100株  買684円  現在値652円  含み損益-3,200円

   スイング 合計含み損益 -16,960円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調整後、爆上げ?

 今日は仕事が忙しくティッカーでの参戦です。見てるだけですが。

 ドリテクは朝前日終値より高値で始まり、今は調整中ですかね。後場の爆上げに期待しています。いつも14:10頃から動くのでそのころかな。

 ケーヨーも日経平均がマイナスですが健闘しています。今日は上がるかな?



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

また下がった!

 今日こそはと思いながら株価を見ていたのですが、また下がってしまいました

 ケーヨーはどうなるのでしょう? 日経平均がプラスなのに下がってます。明日日経平均が下がっても上がってくれるのでしょうか? このままズルズル下がるのは勘弁してほしいですね。

 問題はドリテクです。ドリテクの含み損に比べたらケーヨーが立派に見えます。今日はほんとうは半分損切りしてしまおうかと思っていましたが、朝一の下げでこのままストップ安までいくかと思いましたが、踏みとどまったので、様子見することにしました。

 結局、その後もストップ安だ〜と思ったことが3回ぐらいありましたが、ストップ安にはなりませんでした。

 私はかってにこう思っているのです。
 もう底であしたから上がり始めるから、底で仕込んでおこうと買う人と今売ったら明日は高く始まるかもしれないので、売らないでおこうという人がいてストップ安にならなかったのだと思っています。そういうことにします。(かってに決めるなよ)

 さあ明日は、売ってやるぞと言いたいところですが、一日では私の買った株価に戻らないところまで下がってしまいました。さてどうしましょ。

 25日線よりは下げないだろうと思いますが、下げてしまったら・・・
 考えないことにしましょう。明日からストップ高でお願いします!

 ドリテクと早3日戦っていますが、(今日は見てるだけですが)ドリテクはやっぱり他の株とはちがいますね〜。1株500円下げてしまったので、上がるまで売らないとかいうよりも、少々損をしても売ってまた再度参戦したほうが得ですね、500円ぐらいはすぐに取り返すこともできそうです。うまく上昇に乗れればですが。

 ドリテクは確かに動き出すと、動きが早く板なんて見えないですが今日しばらく板をみていると、みなさん動きだしたら買って止まったら売っているように見えました。確かにそうすればどちらのタイミングもわかりますよね。動いている最中は、はっきり言って売りと買いのどちらが強いかなんて全くわからないです。

 ドリテクで勝つ戦法を見つけたら、儲けられそうですね。今回の塩漬けが無くなったら、再度チャレンジしてみようかと思います。


デイトレ

   資金がなくできません(泣)

スイング

 4840 ドリームテクノロジー
  4株  買26,450円  現在値22,450円  含み損益-16,000円

 8168 ケーヨー
  100株  買684円  現在値656円  含み損益-2,800円

   スイング 合計含み損益 -18,800円



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 15:47| Comment(2) | TrackBack(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリテク

 いや〜一時は今日もストップ安なの?と、思わせてくれましたが少し上がってくれました。

 なんとか今日中に売りたいので、上がってほしいです。

 それにしても、日経平均はプラスなのに、ジャスダックはマイナスですね午後からはどうなるのでしょうねえ。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

登録銘柄

 今さっきまで、いろんな方のブログを回って、私の買えそうな銘柄探しをしていました。

 登録銘柄が20ぐらい増えました。とりあえず日足チャートと株価と単位株数だけを見て登録しましたので、整理しないといけませんが。

 とりあえず、今にも上がりそうな銘柄とそれ以外に分けています。

 なんだか登録銘柄が増えすぎて、デイトレするときやりにくくなってきました。

 これではダメなので、近々整理しようと思っています。

 マーケットスピードには、300銘柄登録できるのですが(私が通常使っている画面ではです、実際登録しようと思えばもっと多く登録できます)もうすでに2/3以上埋まってしまいました。

 登録銘柄の中には、現時点で買うことのできない銘柄もはいっていて、とりあえずこれは消すことにします。

 あとスイングでは使えてもデイトレはできそうもない出来高の少ない銘柄とデイトレ出来る銘柄とが入り乱れていますので、それらも分けようかと思っています。それと、今にも上がりそうな株とそうでない株も分けたいし、最低購入金額でも分けたいと思っていますので、マーケットスピードでは30銘柄ずつ10ページに分けることができるので、少しゆっくり考えてから入れ替えをしたいと思います。

 ここ2,3日は本業が忙しくできそうもないので、このままやるしかないのですが、どちらにしても今の保有銘柄を売らないとデイトレは出来ないのでまあいいかと思っています。

 来週は銘柄整理してデイトレで勝てるようにがんばります。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

来週のトレード

 今週は、3月3日から始めた株取引で昨日(24日)始めて儲けたのかと思っていましたが、今日昔の記事を見直してみると、3月3日から参戦して昨日まででデイトレした日数が9日ありました。その内3日勝っていました。

 途中からスイングも始めたので、含み損とかがあって印象がなかったみたいです。3日勝っていますが3日の合計で3370円勝っているだけです。

 しょぼいですね〜。負けた日は大きいのに。

 昨日のドリテクでは23日の爆上げに乗り損なった(途中で降りてしまった)のと、今日も来るかもという思いでつい長い間保有してしまいました。途中で2回くらい売ってもいいときがあったのですが欲張ってしまいました。

 一応私の目指すトレードでは、最初の山で売ることになっていますので、それを決めた時にもどって、心を入れ替えてデイトレに励もうと思います。

 ちょっと今は本業が忙しく、ほんとうはスイングでいきたいのですが、私の探し方が悪いのか、これだ!という銘柄がなくできていません。(ドリテクのようにスイングになってしまった銘柄はありますが。泣)

 また明日も上がりそうな銘柄を探してみようと思います。上がりそうな銘柄がなければ、デイトレです。でも保有銘柄が売れないと資金もないのですが。

 また、来週からデイトレがんばるぞう。



  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

急落です

 ドリテクが私がトイレへ行っている間に急落してしまいました。

 前場の引け前に仕込んでいたのですが、上がりそうで上がらずまた昨日の爆上げがあるのかなと、待っていたのですがどうしてもトイレに行きたくなって行っている間に急落です。ストップ安です。

 そう何回も爆上げにはなりませんよね。含み損が大幅に増えましたが、なんだか今日はあまり落ち込まないですね。それよりもいい勉強になったと思っています。欲張ったらだめですねコツコツいこうと決めていたのに、きのうの爆上げを見て、大きくねらってしまいました。反省です

 ドリテクは、またそのうち売ることが出来るでしょうけど、もう一つの保有銘柄のケーヨーは、どうなっているのでしょうね。そろそろ上がってくれないと。このままズルズル下げるようなら損切りも考えないといけないですね

 せっかく昨日3,740円も勝ったのに、今日は含み損がすごいことになってしまいました。来週からまたコツコツとがんばろうと思います。
 でもどちらか売れないと資金がありません。しばらく休みになってしまったりして。


デイトレ

    ドリテクはデイトレのつもりで買ったのですが、
   スイングになってしまいました。(泣)

スイング

 4840 ドリームテクノロジー
  4株  買26,450円  現在値25,220円  含み損益-4,920円

 8168 ケーヨー
  100株  買684円  現在値663円  含み損益-2,100円

   スイング 合計含み損益 -7,020円


 それにしても、ドリテクは恐ろしいですね。昨日はストップ高今日はストップ安ですよ信じられます?

 みなさんトイレは昼休みに行っておきましょうね!


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします

posted by ぶんた at 15:25| Comment(5) | TrackBack(1) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告です

 遅くなりましたが、昨日の報告です。

 ドリテクですが、爆上げに乗ることができました。

 しかし、私は山の裾で降りてしまい、10,000円以上勝てていたのに、1,440円になってしまいました。残念です。

 売った後も上昇していくチャートをボ〜っと眺めていました。その後はやる気をなくしてしまったのでやめました。

 でも、昨日はプラスで終われました。株取引をはじめて初ではないかと思います。利幅を大きく取れなかったのは悔やまれますが。
 とりあえずOKかな。


昨日の取引(23日)

デイトレ

 2768 双日
  100株 買681円  売684円   確定損益300円

 4840 ドリームテクノロジー
  4株 買25,090円  売25,450円   確定損益1440円

   デイトレ 合計確定損益 1,740円

スイング

 8571 ニッシン
  100株  買236円  売246円  確定損益1,000円

 1491 中外鉱業
  200株  買126円  売131円  確定損益1,000円

 8168 ケーヨー
  100株  買684円  現在値668円  含み損益-1,600

   スイング 合計確定損益 2,000円
        合計含み損益 -1,600円

 今日の前場ですが、仕事で出かけていましたので、10:30頃帰ってきて、一応ドリテクを仕込みました。

 後場に期待です。ケーヨーは上がるのでしょうか。このままズルズル下げるのは勘弁してほしいです。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

勝負です

 今日朝一で中外鉱業とニッシンを利確しました。

 その後 2768 双日 を買ってみましたが、思ったより上がらず少し落ちてきたところで利確+300円です。

 何かないかなと探していると、ドリテクがもうそろそろ底かなと思ったので4株買いました。前場手仕舞いの売りにあうかなと思いましたが、下がりませんでした。

 後場に持ち越しです。さてどう動きますか。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

想定内かな?

 やっぱり今日は下げましたね〜。

 ジャスダック一応プラスですね。東証、大証が悪い時は新興株に資金が流れるというのは、このことですかね。

 今日は、まずドリテク損切りしました。最高にうまく出来ていれば+100円だったのですが、−240円でした。まあこれは良しとしましょう。
ドリテクはそのあと一旦下げましたが、結局前日比プラスで引けました。明日も注意しないといけませんね。

 その後、何かデイトレ出来る銘柄はないかと探していると、日本駐車場開発が上がりかけていたので買ったのですがあまり動かず、ふと気がつくと日本ファーネスが上昇しているではありませんか。急いで日駐を買いと同値で売って日本ファーネスを買ったのですが、時すでに遅く今日の高値−1円で買ってしまい損切りです

 その後、日駐は上げていましたなにやってんだか

 今日は地合いも悪いしヤメヤメと思って今日はもうやめました。

 6万円ほどしかデイトレ用資金がなく、もうちょっと資金があれば、両方利益が取れたのに、残念です。

 スイングのほうは、ニッシンと中外鉱業上がったのですが、ケーヨーは日経平均と同じで下がりました。まあ明日は上がるでしょう。(ほんとか?)

 ニッシン中外鉱業は、前回高値まで上がりました明日は要注意ですね。高値を超えてくれたら良いのですが、明日朝、一旦利確ですかね

 そろそろ、次のスイング用銘柄を探さないといけませんね。日本ファーネスもドリテクも上がりそうですよね。もうちょっと資金がほしいです

 1銘柄に集中させるのはおそろしいですから分散させたいし、デイトレ用にも資金を残したいし、贅沢ですかね〜。

デイトレ

 2353 日本駐車場開発
  2株 買24,900円  売24,900円   確定損益0円

 6494 日本ファーネス
  100株 買459円  売453円   確定損益-600円

   デイトレ 合計確定損益 -600円


スイング

 4840 ドリームテクノロジー
  2株  買25,440円  現在値25,320円  確定損益-240円

 8571 ニッシン
  100株  買236円  現在値245円 前日比+4円  含み損益900円

 1491 中外鉱業
  200株  買126円  現在値130円 前日比+4円  含み損益800円←修正

 8168 ケーヨー
  100株  買684円  現在値667円 前日比-13円  含み損益-1,700円

   スイング 合計確定損益 -240円
        合計含み損益 0円←修正


 今回は、プラスを取りますよ。今晩は明日の作戦を考えようと思います。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 18:15| Comment(3) | TrackBack(2) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

目指すトレード

 今日何日か前の記事から読み直していたら、ケーヨーって私16日に損切りしてたのですね。しかもその時売った株価と昨日の終値は同じです。

 しかも、昨日再度ケーヨーが上がりそうなので684円で買いました。前回売ったのは680円です。

 まだ上がるかどうか分かりませんが、これから上昇する銘柄は底も前回の底より高いのですね。前回売ってから何日もたっていないのに、再度買っていました。これなら売らなくてもよかったかもしれませんね。

 ま〜だいたい私が前回売るタイミングを外してしまったのがいけないのですが。

 これから私の目指すトレードは、まだ上がるかなもしかしたら下がるかなと思う前に売ってやろうと思っています。考えるのはしんどいですから。

 今の保有銘柄で一つ心配なことがあります。ドリテクですが一応買う前に日足チャートは見たのですが、その時には気ずかなかったのですがドリテクってよく見るとチャートが変な動きですよね。これって思ったほうに動かなくてもおかしくないですよね。

 明日、ドリテクは寄り付き後一番高いところで売りましょうか。

 それにしても日経平均上がりすぎじゃないのですか。下がることを考えるとちょっとこわいですよね。これから週末にかけてはどうなるのでしょう?

 なんだか保有銘柄持たないほうがよいのですかね。素人にはよくわかりませんが。あまり強く上がりそうもない銘柄は売っておいたほうがよいですかね〜。ちょっと考えています。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

損切り失敗

 今日は、朝昨日までの含み損銘柄を売りました。−5,100円です。

 まあしょうがないでしょう。ここまで持ってた自分が悪いのですから。

 デイトレのほうは、午前中は調子がよく勝っていたのですが、午後からバタバタと負けてしまい結局−140円です。
 どうも損切りがうまくできません。アドテックスはこれはもう損切りだと思ってから売り注文をいれるまでにちょっと考えてしまい下がって、さらに金額を修正している間にまた下がって結局大きな損になってしまいました。

 ミスをしないようにならないと儲けることができませんね〜。

 スイングのほうは、ちょっと含み損がでていますが、上がると思っているのですが、ドリテクが大引け前に下げたのが気になりますが。
 ドリテクは、ちょっと注意しないといけませんね。

デイトレ

 9611 ディーワンダーランド 
  100株 買313円  売333円   確定損益2,000

 6830 YOZAN
  2株 買21,570円  売21,650円   確定損益160

 2353 日本駐車場開発
  2株 買24,880円  売25,030円   確定損益300

 9448 インボイス 
  10株 買6,060円  売6,030円   確定損益-300

 8870 住友不動産販売 
  10株 買7,420円  売7,440円   確定損益200

 9611 ディーワンダーランド 
  100株 買326円  売318円   確定損益-800

 6739 アドテックス 
  20株 買4,050円 10株 売3,980円   確定損益-700
           10株 売3,950円   確定損益-1,000

   デイトレ 合計確定損益 -140


スイング

 4317 レイ
  100株  買516円  売500円   確定損益-1,600

 6494 日本ファーネス
  100株  買503円  売468円   確定損益-3,500

 8571 ニッシン
  100株  買236円  現在値241円 前日比+9円  含み損益500

 1491 中外鉱業
  200株  買126円  現在値126円 前日比0円  含み損益0

 8168 ケーヨー
  100株  買684円  現在値680円 前日比+4円  含み損益-400

 4840 ドリームテクノロジー
  2株  買25,440円  現在値25,000円 前日比-100円 含み損益-880


   スイング 合計確定損益 -5,100
        合計含み損益 -780


 それにしても、大引け前のドリテクの動きは早かったです。あの動きにはなかなかついていけないですよね〜。こういう動きの早い銘柄は、欲張ったらだめですね〜。あっという間に下がりそうです。早めの準備と動きが大事ですね覚えておきましょ。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします


posted by ぶんた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗するところでした

 なんだか、午後から動きが悪いので今日はもう終わりかな。

 今日もう少しで失敗するところでした。

 午前中YOZANを21,570円で2株買って、いくらか上がったところで指し値注文をいれて、その時間帯でまあまあ高い21,650円で売れたのですが、そのあと前場引けごろには、21,300円まで下がったときもありました。

 午後になって、突然ポップアップで約定通知がきたので、見るとYOZANが1株売れていました。

 もうおわかりでしょうが、前場で2株とも売れたと思っていたのが、1株しか約定していなかったみたいです、後場一回吹き上げてくれたのでよかったのですが、そのまま急降下していたらと思うとこわいですよね。

 ちゃんとチェックしないとダメですね。

 今日は、回数も多くデイトレして、昨日までの含み損も整理したので、いま資産がどうなっているのかよくわかりません。

 またあとで集計したら報告します。


  人気blogランキングです☆一日一回クリックをお願いします
posted by ぶんた at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | まだ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

